*
とじる
*
とじる
*
とじる

癒しのカフェ空間でいただくエスニックとパンケーキ!上乃裏の隠れ家カフェバー「omifu(オミフ)」

7月18日に上乃裏通りにオープンした「omifu(オミフ)」へ行ってきました。エスニック料理やパンケーキが早くも美味しいと評判のお店です!


場所は上乃裏通り!

omifu外観

お店の場所は、熊本ラーメンの人気店「赤組」の向かいにある建物の2階です。

店内は癒やしの空間!窓の外に広がる緑
omifu入口
階段を上って右側の青い扉を開けて店内へ入ります。

omifu店内1
まず、目に飛び込んでくるのは開放感のある大きな窓。外には緑の木々が茂り、何とも癒やされる雰囲気。

木目のテーブルセットと、独特な雰囲気のある照明など、おしゃれなインテリアも印象的です。

omifu店内2
窓の外を眺められる、おひとりさま用の席もあります。さっとランチを済ませたい時、
一人でのんびり過ごしたい時など、色々なシーンで使えそうです。

人気のランチメニューは本格エスニック!

ランチメニュー
ランチメニューを確認。エスニックなメニューがそろっています。

グリーンカレー1
サラダ・ドリンク付きで1,080円のランチセットの中から、店長の戸川さんおすすめの「グリーンカレー」を注文しました。

グリーンカレー2
しっかりスパイスの効いた本格的な味です。

チキンと野菜がごろごろ入っていて、食べごたえありです!

ルーロ―ファン1
もうひとつの人気ランチメニューが、台湾風豚肉かけご飯の「魯肉飯(ルーローファン)」です。

ルーローファン2
ほんのり甘辛いタレと八角の風味、半熟卵があいまって、どこか懐かしい味わい。

辛いものが苦手な人でも安心して食べられます。

スイーツ派におすすめ、2種類のパンケーキセット

パンケーキメニュー
ランチタイムにパンケーキセットがあるのも、カフェならではの嬉しいポイントです。

ベリーとショコラの2種類があります。
ベリーのパンケーキ
今回は、ベリーのパンケーキを注文しました。バニラアイス、ホイップクリーム、ブルーベリー、ラズベリー、ベリーソースと盛りだくさん。

しっかりした食感のパンケーキなので、食事として充分なボリュームでした。

スタッフさんに耳寄り情報を聞いてみた
omifuスタッフさん
かわいらしいスタッフさんたちの優しい笑顔にも癒されます。

「かき氷もおすすめ」とのことなので、次回にでも試してみたいと思います。

インスタアカウント
さらにスタッフさんから耳寄り情報をゲット!インスタグラムでお店のアカウント
@omifu_cafebar)をフォローすると、お会計が5%引きになります。

お酒メニュー1
今回はランチで訪れましたが、夜にはバーとしても利用できます。ビールだけでも、海外の瓶ビールがいくつも楽しめます!

お酒メニュー2
90分2000円とお得なフリードリンクプランもあるので、お酒を飲みながらまったり過ごすのも良いですね。

まとめ

omifu眺望
窓の外に広がる緑の木々、おしゃれなインテリア、可愛いスタッフさんと、癒しポイントが
盛りだくさんの「omifu」。

癒しの空間で本格エスニックとパンケーキをいただける、とっておきの隠れ家的カフェバーでした。

■omifu■

営業時間:11:00~25:00
定休日:水曜日
TEL 096-288-0387
住所:熊本市中央区水道町4-2 T-Brio 2F-A


ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal