*
とじる
*
とじる
*
とじる

癒しのカフェ空間でいただくエスニックとパンケーキ!上乃裏の隠れ家カフェバー「omifu(オミフ)」

7月18日に上乃裏通りにオープンした「omifu(オミフ)」へ行ってきました。エスニック料理やパンケーキが早くも美味しいと評判のお店です!


場所は上乃裏通り!

omifu外観

お店の場所は、熊本ラーメンの人気店「赤組」の向かいにある建物の2階です。

店内は癒やしの空間!窓の外に広がる緑
omifu入口
階段を上って右側の青い扉を開けて店内へ入ります。

omifu店内1
まず、目に飛び込んでくるのは開放感のある大きな窓。外には緑の木々が茂り、何とも癒やされる雰囲気。

木目のテーブルセットと、独特な雰囲気のある照明など、おしゃれなインテリアも印象的です。

omifu店内2
窓の外を眺められる、おひとりさま用の席もあります。さっとランチを済ませたい時、
一人でのんびり過ごしたい時など、色々なシーンで使えそうです。

人気のランチメニューは本格エスニック!

ランチメニュー
ランチメニューを確認。エスニックなメニューがそろっています。

グリーンカレー1
サラダ・ドリンク付きで1,080円のランチセットの中から、店長の戸川さんおすすめの「グリーンカレー」を注文しました。

グリーンカレー2
しっかりスパイスの効いた本格的な味です。

チキンと野菜がごろごろ入っていて、食べごたえありです!

ルーロ―ファン1
もうひとつの人気ランチメニューが、台湾風豚肉かけご飯の「魯肉飯(ルーローファン)」です。

ルーローファン2
ほんのり甘辛いタレと八角の風味、半熟卵があいまって、どこか懐かしい味わい。

辛いものが苦手な人でも安心して食べられます。

スイーツ派におすすめ、2種類のパンケーキセット

パンケーキメニュー
ランチタイムにパンケーキセットがあるのも、カフェならではの嬉しいポイントです。

ベリーとショコラの2種類があります。
ベリーのパンケーキ
今回は、ベリーのパンケーキを注文しました。バニラアイス、ホイップクリーム、ブルーベリー、ラズベリー、ベリーソースと盛りだくさん。

しっかりした食感のパンケーキなので、食事として充分なボリュームでした。

スタッフさんに耳寄り情報を聞いてみた
omifuスタッフさん
かわいらしいスタッフさんたちの優しい笑顔にも癒されます。

「かき氷もおすすめ」とのことなので、次回にでも試してみたいと思います。

インスタアカウント
さらにスタッフさんから耳寄り情報をゲット!インスタグラムでお店のアカウント
@omifu_cafebar)をフォローすると、お会計が5%引きになります。

お酒メニュー1
今回はランチで訪れましたが、夜にはバーとしても利用できます。ビールだけでも、海外の瓶ビールがいくつも楽しめます!

お酒メニュー2
90分2000円とお得なフリードリンクプランもあるので、お酒を飲みながらまったり過ごすのも良いですね。

まとめ

omifu眺望
窓の外に広がる緑の木々、おしゃれなインテリア、可愛いスタッフさんと、癒しポイントが
盛りだくさんの「omifu」。

癒しの空間で本格エスニックとパンケーキをいただける、とっておきの隠れ家的カフェバーでした。

■omifu■

営業時間:11:00~25:00
定休日:水曜日
TEL 096-288-0387
住所:熊本市中央区水道町4-2 T-Brio 2F-A

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal