*
とじる
*
とじる
*
とじる

暑い夏、欲しくなるのはひんやりとしたカキ氷!
「上乃裏コルリ」さんが期間限定え提供している、野菜などを使った濃厚なシロップがたっぷりのおしゃれで美味しいカキ氷をご紹介します!


上乃裏のお惣菜屋さんが夏季限定の”カキ氷”

普段はお惣菜屋デザートを販売している「上乃裏惣菜コルリ」さん。

上乃裏通りを藤崎宮駅方面に進みんでいると、お店が見えてきます。となりにはうなぎ屋のうな雅さんがあります。

大きな看板はありませんが、よく見ると趣のある小さな看板が掲げられています。

入り口には「カキ氷はじめました」の文字。

毎年、夏季限定でカキ氷をイートインで提供しているそうです!。

イートイン用のカウンター席で召し上がれ!

店内には壁に向かったカウンター席があります。普段は夜の時間帯に購入したお惣菜を食べていけるイートインですが、期間限定で昼間もカキ氷のみ食べていけます!!

ちなみに、よるはお惣菜をおつまみにお酒も楽しめるそうですよ!

絶品”パンプキンキャラメル”

カキ氷は定番の”パンプキンキャラメル”と、その時々で違う種類が追加されるそう!

基本的に、野菜や果物を使ったシロップで提供していくそうです!

この日は、”サツマイモみたらし”がありました!

まずは、定番の”パンプキンキャラメル”を注文。

めっちゃおしゃれなカキ氷が出てきました。

溢れるほどにシロップ(と呼んで良いのか…?)がかかっています。

濃厚なシロップで、あまり染み込んでおらず、氷を包んでいるようなイメージ。

男一人で食べに来たのを後悔するほど、おしゃれで美しいカキ氷です。

スプーンですくっても、形が崩れることがなくそのまま口に運べます。

表面を包んでいるだけですが、味がかなり濃厚なのでしっかりとかぼちゃの甘みが口の中にひろがります!

そこそこのボリュームがあったのに、溶けて下に水っぽくなって貯まることもなく、あっと言う間に完食してしまいました。

まとめ

見た目の美しさはもちろん、味も絶品!お惣菜屋さんが手がけるだけあり素材の味を生かした贅沢なカキ氷でした!

「上乃裏惣菜コルリ」のカキ氷は9月末までの期間限定での提供。毎日なくなり次第終了とのことですので、どうしても食べたい方はお早めにどうぞ!!

■上乃裏惣菜 コルリ■

営業時間:14:00~24:00
定休日:火曜日+不定休
TEL 070-5271-3496
住所:熊本市中央区南坪井町5-21-1F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後もっこすハッピーハッピー

肥後もっこすハッピーハッピー

熊本を幸せにする男、肥後もっこすハッピーハッピーです。 ハッピーちゃんて呼んでね。 肥後ジャーナルに突如として表れた謎の自称フリーライター。 会社の上司にバレたら怒られる気がするので顔を隠していますが、怪しい人ではありません。 企画をメインに「熊本の楽しみ方」を発信していきます! 実年齢は20代半ば。中身は永遠の中学2年生。終わりなき青春と思春期を満喫していますが、最近「彼女いるの?」より「独身?」と聞かれることが増えてしまい、知らず知らずのうちに大人になってしまっていることに気づき驚愕しています。もちろんフリーの独身です。趣味はグルメ。 肥後ジャーナルは私にとって遅れてきた青春です。 さあ、みんなでハッピーハッピーしましょ!

このライターが書いた他の記事

これが本物の味… 本場宮崎のチキン南蛮!八代にある「南蛮堂珈琲」

2019.08.03

【閉店】ゆめマート坪井が5月31日で閉店

2019.05.24

京塚本町にある駄菓子屋「ひみつきち」は子どもは喜び大人は懐かしさに悶える

2019.04.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal