*
とじる
*
とじる
*
とじる

至福のひととき!12月にオープンした「熊本上乃裏 うな雅」で国産うなぎを贅沢に堪能

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

上乃裏通りにオープンしたうなぎ専門店「熊本上乃裏 うな雅」は、味も雰囲気も最高!

「うなぎ」…それは誰もが憧れる高級食材。普段は手が届かないけれど、土用の丑の日であったり、お祝い事であったり、特別な日にしか味わえない、魅惑の食べ物です。そんなうなぎの専門店「熊本上乃裏 うな雅」が、上乃裏通りにオープンしたと聞いて、早速うなぎを食しに行ってきました。

場所は、上乃裏通りで、明午橋通りからまっすぐ入った三叉路あたりです。

12月にオープンしたばかり!落ち着いた大人の空間

こちらが「うな雅」の入口。純和風でシンプルながらも、格式を感じるたたずまい。魅惑のうなぎ様はこの中に…!ドキドキしながら、ドアをオープン!

築130年の古民家を改装して作られたという、落ち着いた雰囲気の店内。うなぎ様を食するのにふさわしい舞台です!

ランチを実食!

大人の雰囲気に緊張しつつ、メニューを拝見!

こちらがお昼のメニュー。今回は贅沢に、特うなぎ御膳を注文してみました。

特うなぎ御膳登場!

なんとうなぎが8切れ!まさかの3列編成!

こんなにもたくさんのうなぎを一度に食せるとは、なんという贅沢!早速食べてみると…

香ばしくて美味!身も厚く、ふっくらとしていて、絶品です!!!期待を裏切らないおいしさでした。

こちらが特うな重。

こちらが特せいろ蒸し。

メインのうなぎはもちろんのこと、お吸い物なども絶品でした。肝吸いは出汁が上品で、茶わん蒸しも炙った鶏を使うなど、とても丁寧に作られていました。

店長の木村さんも、「宮崎産のうなぎを使っているので、安心安全です!」と自信をもっておすすめしてくださいました。

夜のメニューもたまらない!!

こちらは夜のメニュー。うなぎの各部位を使った串焼きが魅力的!なんともめずらしい、うなぎのかしらや皮の串が…!その他、う巻きやひつまぶしなどの料理も…

日本酒や焼酎、ワインのメニューも充実!うなぎの串をつまみに、日本酒を一杯やれたら幸せだろうなぁ~」と、妄想するだけでも楽しめそうなメニューの数々。

カウンターもあるので、ひとりで入店しても楽しめそうです。

まとめ

オープンしたばかりの「熊本上乃裏 うな雅」、古民家を改装して作られた落ち着いたお店で、ゆったりとうなぎを味わえるお店でした。ボリュームもあるので、身も心も満足できること間違いなしです。

■熊本上乃裏  うな雅■

営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:不定休
TEL 096-273-8814
住所:熊本市中央区南坪井町5番21号
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

えっ!ヒトデが食べられるお店!?天草の「秀寿し」にヒトデを食べに行ってみた!

2019.05.25

会えたらラッキー!あの懐かしの「ロバのパン屋」がパワーアップして復活していた!!

2019.05.24

体に優しい手作りスイーツが自慢!天草にあるほんわか優しいカフェ「cafe TAN・TON」

2019.05.22

【驚愕】お肉の追加ができる肉バー付きで980円!「もつ焼ジョニー」の衝撃価格ランチ

2019.05.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25