*
とじる
*
とじる
*
とじる

【3月にオープン】山鹿の八千代座近くにラーメン「麵屋仁大(におー)」がオープン!!史上最高のさっぱり醤油ラーメンを喰らう

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

八千代座通りに3月にオープンした「麵屋仁大(におー)」に行ってきました。

ナウなヤングが始めたラーメン屋さん。「毎日が修行です」というこれから面白くなりそうなラーメン屋さんです。そこの豚骨醤油ラーメンが史上最高のさっぱり感でした。


こじんまりとしたラーメン屋さんです

場所は、八千代座通りに面した、横手会館というビルの1階です。

隣がタオ珈琲山鹿店。

お店に着いたのが15時で営業終了間際だったのですが、快く入れていただきました。ありがとうございます!

赤のれんが鮮やかな入口

早速中へ入ります。

カウンター2席、テーブルが3つで8席。こじんまりとしたお店です。

豚骨、醤油、味噌と揃ったラインナップ。今回は豚骨ラーメンと、醤油ラーメンを注文しました。

あ、替え玉がある。後でしてみよう。個人的に、餃子や焼豚丼のサイドメニューよりも「替え玉がどんな形で出てくるか」が気になるのです。

豚骨はちょいトロ、醤油はあっさりさっぱり

やってまいりました、まずは豚骨ラーメン

ネギ、チャーシュー、きくらげ、海苔が乗ってます。

玉名ラーメン系に近いスープに感じました。

少しとろみがあって、見た目よりも濃厚です。豚骨の匂いが強く、好みが分かれそう。

長浜ラーメンより太く、熊本ラーメンより細い麺。スルッとのどを通る感じです。

チャーシューはよく煮込んであり、箸上げすると解けます。

替え玉が↑。1杯目の麺量より替え玉が多い気がしました。

きくらげ、ネギが乗ってるのはポイントアップですね。味付けもタレで施されています。

2杯で結構腹いっぱいに。

続いて、豚骨醤油ラーメンです

この、すましスープが今まで食べたラーメンでダントツのさっぱりあっさり感でした。

でも豚骨ベースなので、香りと後味にしっかり豚骨が活きています。

毎日が修行です

店長さん若い!着ているオリジナルTシャツがオシャレ

バックは和テイストのイラストが載ってきます。

店長さん曰く

「お店を出したばかりで、キャリアがないので毎日が修行です。お客様の意見や独自の研究で、味を見極めてる最中ですね」

ということは、ノビシロしかないわ!皆さんで育てていきましょうよ、「仁大」のラーメンを。

ちなみに、「仁大」という名前は、店長さんの名前とお友達の名前を組み合わせてつけたそうなので、「お二人でやってるんですね」と言ったら。

1人やってます。

って。

入り口に、お知り合いが書いてくれたという招き犬イラストが。

観光客がこれから増えていく中で、新しい山鹿の美味しいスポットになってくれることを願います!

麵屋仁大

場所

〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1466

駐車場

店前に4台

営業時間

11時~15時

定休日

木曜日

電話番号 08052651100

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【3月にオープン】山鹿の八千代座近くにラーメン「麵屋仁大(におー)」がオープン!!史上最高のさっぱり醤油ラーメンを喰らう

2022.06.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal