*
とじる
*
とじる
*
とじる

スイーツの楽園!「ビブリオテーク」の豪華デザートビュッフェで舞い上がってきた!

ライター:ちえ ちえ

鶴屋東館1階のオシャレなカフェ「ビブリオテーク」。フロアの中央にあるのでよく目にしますし、カフェや雑貨の購入などで利用された方も多いかと思います!実はここで月1回程度、スイーツファン垂涎のデザートビュッフェが開催されています!予約必須の人気ぶりらしく、一体どのような内容なのか行ってみました!


デザートのパラダイスに舞い上がる!

鶴屋東館1階にある、ブックストア併設のカフェ「ビブリオテーク」。

厳選された書籍のほか、雑貨やお菓子の販売もある素敵なお店です。

そんなビブリオテークで、月1回程度、デザートビュッフェが開催されています。開催は不定期ですが、ホームページやインスタグラムで日程が告知されると、あっという間に満席になってしまうという人気のイベント。以前から気になっていたこのビュッフェに行ってみました!

開催日時にお店に行くと、店内中央に設置されたビュッフェ台にスイーツがずらり!

チョコレートケーキにチーズケーキ。

ブルーベリーのタルトにクレームブリュレなど、見た目もかわいいスイーツがいっぱいで、わくわくがとまりません!

タルトやケーキはプチサイズ、もしくは半分にカットした状態で提供されているのもうれしい気配り。いろんなスイーツをちょっとずつ食べたい!という欲が満たされます。

中でも特においしかったのが、メロンのショートケーキ。スポンジの中にも生メロンがサンドされており、初夏のさわやかさが感じられる絶品でした!

デザートだけではない!ありがたいビュッフェ

おいしいデザートもさることながら、ありがたかったのがこちら!

グリーンサラダに、さっぱりとしたオニオンドレッシング、さらにフライドポテトも用意されており、デザートビュッフェには心強い存在!

デザートの合間に、野菜やポテトを食べることで気分をリセット。気持ちを切り替えて、またデザートに挑めるというありがたい存在です。「野菜も食べたし健康的!」と、デザートビュッフェに行く罪悪感から解放される効果もあります。

パンケーキ祭り限定メニュー

デザートビュッフェは、毎回カフェでのイベントに合わせた内容になっているそうで、今回のテーマはパンケーキ。

熊本店限定の阿蘇ジャージーミルクとキャラメルバナナのクリーミーパンケーキなどを、ミニサイズで食べることができました。

チェリー&ベリーや、珍しいタピオカがのった紅茶ソースのパンケーキも…。

こちらのパンケーキは、もっちりとした食感が特徴です。ヨーグルトを使うことでもっちり感を出し、はちみつで甘さを出しているそうで、ビブリオテークならではの、こだわりのパンケーキです。

ビブリオテーク自慢のスイーツを存分に楽しめるデザートビュッフェは、ドリンクもオーダー制で飲み放題。気分も華やかになれて、お腹も満たされる、幸せのビュッフェでした。

このスイーツビュッフェは常時開催ではなく、不定期に開催されているので、興味のある人はぜひ情報をチェックしておいてくださいね!

ビブリオテーク

営業時間

10:00~19:00(金・土曜は19:30まで)

ホームページ

http://www.bibliotheque.ne.jp/kumamoto/

電話番号 096-323-5270

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

新屋敷にオープンしたばかり!パンチのきいたボリューム満点のラーメン「ねじれ麺 豪傑」

2019.09.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal