*
とじる
*
とじる
*
とじる

みなさまこんにちは。

最近は街中も人が多く、賑やかになってきました。

連日の暑さもあって外食したくなりますよね。

以前、肥後ジャーナルでもご紹介したミシュランガイド熊本・大分2018特別版に掲載されている「鮨 仙八」が移転するという噂を耳にしたので確かめてきました。


熊本市中央区花畑町の花畑ビルへ

あの「鮨 仙八」が移転⁉と言う話を聞いてやってきました。中央区花畑町にある花畑ビル。

営業している店舗が載っているこのボードには、まだ「鮨 仙八」の文字があります。しかし、これだけだと分からないのでお店のある地下へいきましょう。

移転準備中

お店があるのは地下1階の奥。進んでいきます。

お店の前に張り紙を発見。

5月に店内の水道管が損傷し、お店を営業できなくなったそうです。現在は新店舗の準備中とのこと。

熊本でも3店舗しかない二つ星の味を今後も楽しめるのは嬉しいですね。

これまでの店舗でお食事ができないのは寂しいですが、新店舗の完成を楽しみに待ちましょう。年内に再オープンの予定だそうです。

最新情報はInstagramホームページで確認できるので、今後も要チェックです。

鮨 仙八

住所

〒860-0806熊本県熊本市中央区花畑町13-24 花畑ビルBF

ホームページ

https://sushi-senpachi.com/

Instagram

https://www.instagram.com/sushisenpachi/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン情報】熊本県民に寄り添ったがっつりだけど優しい二郎系ラーメン「麺屋とらい」6月6日オープン!【熊本市西区】

2024.06.05

【熊本市南区】素材と出汁の旨味がぎゅっと詰まって美味!「餃子の心地(ここち)」のこだわり餃子は家庭にストックしておきたい!

2024.06.01

【菊池郡菊陽町】雑煮がおすすめの中華料理店「剣舞双(けんぼうそう)」で島原名物!?を食べてきた。

2024.05.29

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal