*
とじる
*
とじる
*
とじる

ノスタルジックな雰囲気の老舗喫茶店「カフェ・グレコ」の人気定食「大盛りセットA」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

昔ながらの町並みが続く新町界隈でも老舗の喫茶店「カフェ・グレコ」。美味しいコーヒーを片手にゆっくりくつろぐこともできますが、こちらは長年地域の食堂としても愛されてきたグルメ喫茶です。料理にも多くの人気メニューがありますが、今回は食欲旺盛の若い仕事人の男性の空腹を満たしてきた「大盛りセット」を紹介したいと思います。


マンション一階に入るレトロ感あふれる喫茶店!

場所は中央区新町4丁目、長崎次郎書店の隣の建物。

店内はノスタルジックな雰囲気が漂う空間。洋風な純喫茶的雰囲気が心落ち着きます。一人でのランチから、サラリーマン風の複数男性や女性のママさんグループも見かけました。

昔ながらの木製のカウンターがとても素敵です。

コーヒーはサイフォンで丁寧にいれてくれます。カップのも素敵なものが揃えてあり、どんなカップに入ってくるかはお楽しみ。そういう出会いも喫茶店ならでは。

男性客に人気のガッツリメニューな「大盛りセット」!

「グレコ」で人気の高い一品がこの「大盛りセット」!焼き肉とハンバーグとがっつり食べられる人気の2品がまとめて食べられます!

焼肉とハンバーグの夢のコラボ!その間を野菜とマカロニのサラダで仕切っています。そのどちらも普通サイズなので、ボリュームも満点。

今回の「大盛りAセット」以外にも、焼肉と生姜焼きを組み合わせた「大盛りBセット」や、生姜焼きとハンバーグを組み合わせた「大盛りCセット」もあるそうです。

しっかり味付けされた濃厚な焼肉の旨味が最高です!

手作りハンバーグも肉の旨味が詰まっていて、懐かしい風味のデミグラスソースと一緒に食欲を満たしてくれます。

レンガ壁のレトロな雰囲気が素敵な名店!料理もコーヒーも最高でした

今回紹介のメニューの他にも、オムライス・カレー・パスタ・ピラフ・サンドイッチやトーストなど、老若男女誰もが好む日本の喫茶洋食メニューが勢ぞろい。

長い歴史を感じる、とてもおしゃれで素敵な「カフェ・グレコ」。新町のシンボルとして、これらもずっと営業し続きて欲しい名店でした。

カフェ・グレコ

営業時間

11:00~18:00

定休日

日・月(祝日不定休)

住所

熊本県熊本市中央区新町4丁目1−18

電話番号 096-322-8485

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal