*
とじる
*
とじる
*
とじる

並木坂でお気に入りの一杯を見つけよう!麦酒と紅茶の専門店「その、一杯の。」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

「お昼からおしゃれなお店で優雅なひと時を過ごしたい!! 」なんて思うけど、中々見つからないですよね。ところが並木坂にある、紅茶とビールを同じお店で楽しめる「その、一杯の。」で叶えることができるんです!


オーナー厳選の紅茶などその数100種類以上!

黒を基調に落ち着いた雰囲気の店内には、バーのようにずらりと茶葉が並べられています。その数なんと100種類以上!

オーナーオリジナルのブレンドやハーブティー、熊本県産の和紅茶など可愛らしいティーカップでいただけますし、茶葉の販売も行っているそうです。

ノンカフェインのフレーバーもあるので、カフェインが気になる妊婦さんにもおすすめ。

世界のクラフト・海外ビールも充実のラインナップ

オーナー厳選の世界のクラフト・海外ビールは40種以上! カウンターでは、サーバーでビールを注ぐ様子も楽しめます。

ランチは10種類以上の野菜のお惣菜がワンプレートに!

お店ではランチメニューも充実! 今回は、「野菜たっぷりランチ」を注文しました。

約10種類の旬の野菜を使ったおかずがワンプレートに集合! 不足しがちな野菜がたくさん入って栄養たっぷりです。雑穀ご飯、スープ、ドリンクも付いてきます。

ランチはなんと18時まで注文ができます。夜は「野菜のおつまみプレート」として提供されているので、いつでも味わえますよ。

手作りのデザートも種類が豊富

食後やティータイムの時間は、手作りのデザートを堪能しちゃいましょう。

甘過ぎないけど、苦過ぎないちょっと大人な味を紅茶とともにいただけます。

他にも週替わりケーキがあるので、毎週違った味を楽しめますよ。

お酒を飲む人も飲まない人も同じテーブルで楽しめる店内

紅茶専門店「サロン・ド・ワーズワース」と国内外のビールを楽しめる「岡部麦酒工場」が共同でオープンした「その、一杯の。」。カウンター席とテーブル席があるので、お酒を飲む人も、飲まない人も同じテーブルで楽しめます。

さらに、食事からデザートまで、たっぷりのお茶とともに楽しめるアフタヌーンティーセット(サンドイッチ3種、スコーン、スイーツ3種、お茶)もあるので、女子会などにもおすすめです!

種類豊富な紅茶、ビールの中からお気に入りの一杯を見つけてみませんか?

「その、一杯の。」BEER+TEA SALON

住所

〒860-0847 熊本県熊本市中央区上林町3−3−33 コムラサキビル103

営業時間

11:30〜翌2:00

定休日

水曜日

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal