*
とじる
*
とじる
*
とじる

からあげ食べ放題に小鉢8品ついて1,030円って!「お食事処ジョー」がやりすぎてる

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

SNSで見かけて、ずっとずっと気になっていたお店、「お食事処ジョー」。

8品もの小鉢とからあげ食べ放題(60分)までついた、超魅力的な定食があると聞いてびっくり!たくさん食べたい&いろいろ食べたい&からあげ食べたいの三大欲求が満たされる素晴らしい定食。これは聞き捨てならないと、食べにいってきました!


おばあちゃんが頑張ってます!

熊本市中央区渡鹿の交差点角に、昨年11月にオープンしたばかりの「お食事処ジョー」。

お店の前に駐車場はありますが、満車の場合は、隣の肥後銀行タイムズにとめると、1台につき100円キャッシュバックしてもらえます。

地鶏の炭火焼もめちゃくちゃ美味しそうだけど、やはり狙いはからあげ食べ放題定食!

いざ出陣!と店内に乗り込もうとすると…

「認知症予備軍のおばあちゃんが接客しております。」の貼り紙。

「聞き直したって、同じことを言いにきたって大丈夫ですよ」と微笑ましい気持ちになるこの貼り紙、ナイスです。

店内は広く、こてこての定食屋さんのような雰囲気を想像していましたが、かわいいテーブル席もあり、意外にもスタイリッシュ!男性一人のお客様も、若い女性グループもいて、誰でも気持ちよく過ごせるお店です。

お子様連れの家族に対してもこの優しさ!素敵です。

カウンターにはお酒も並んでいます。こちらは、若干24歳という若き店長が調理をされており、74歳の店長のおばあさまが接客をされています。おばあちゃんとお孫さんの二人で営まれているお店、なんて素敵なのでしょう!

からあげ食べ放題60分1本勝負

定食メニューは豊富で、その数なんと15種類。

魅力的なメニューが並びますが、お目当てのからあげ食べ放題定食(通常980円のところ仕入れ価格上昇により1,030円)に挑戦!

運ばれてきたのは、カリッとあげられたからあげ5個に小鉢8つ。

それにご飯と味噌汁がついた立派な御膳。時間が60分なので、まずは序盤から飛ばしてからあげから食べる作戦でいきます。

からあげは大きくて、サックサクのあっつあつ!
揚げたてをすぐ持ってきてもらえるので、熱いうちにほおばれるのがとっても幸せです!
こちらのからあげは、にんにく・生姜・和風だしに24時間漬け込んで揚げられているそうで、しっかり味がしみていて、醤油のくどさもなく、ガンガン食べられる美味しさ!

なかなかのボリュームですが、1皿分食べても、まだ余裕!!これはイケる!

さらに追加で5個オーダーしました。追加分は、注文後に厨房で揚げてもらえます。

小鉢も、お蕎麦や冷ややっこ、なますといったさっぱり系に、ちくわの磯部揚げやじゃがバターといった、しっかり系、菜の花の辛しあえなどの野菜系に、デザートのゼリーと、とってもバランスの良い組み合わせで、からあげが揚がるのを待つ間も、ゆっくり楽しめます!

小鉢を楽しみながら待っている間に、揚げたてからあげ第二陣が到着!

揚げたてサクサクのからあげを別皿で持ってきてもらえます。

このからあげをほおばってからの白ご飯の組み合わせ、やっぱり最強です!ご飯もどんどん進みます。

今回は、おかわりのからあげまで完食し、若干の余裕を残しながらも、「ごちそうさま」で試合終了!

ちなみに、最高記録保持者の記録は28個とのこと。たった1時間でそんなに食べられるのか疑問だったのですが、常連さんになると、最初の注文時に追加分まで頼み、一気に食べられるそうです。

食べ放題だけじゃない!飲み放題も安いしなんでもあるお店

さらにこのお店、からあげ食べ放題だけではなく、飲み放題もめちゃくちゃリーズナブル!

ビールはないものの、ハイボールやワイン、日本酒やカクテルなどが飲める飲み放題は、1時間700円。

その他のアルコールメニューも豊富なので、居酒屋さんとしてもゆっくり楽しめます。

地鶏の炭火焼きや、自家製地鶏のたたきといったメニューもあり、こちらは宮崎をはじめ、九州の契約養鶏場から鶏を仕入れられているそうです。通常100日飼育するところ、こちらでは150日飼育された鶏を使っているので、脂がのっていておいしいとのこと。

若干24歳の店長が作るお料理ですが、調理のキャリアは10年ほどあるそうで、どれも美味しくいただける定食屋・居酒屋さんでした!今後、お店の移転を検討中とのことなので、Instagramで最新情報をご確認ください。

お食事処 ジョー

営業時間

11:30~15:00

17:30~23:00

定休日

日曜日

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/osyokujidokoro_jyo/

電話番号 096-247-6874

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal