*
とじる
*
とじる
*
とじる

【八代市】色々なお酒を楽しみたい。そんな時には「Western Bar KOKOPELLI」で日常を忘れてのんびり過ごす【ひとり飲み】

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

普段と違う街にいるだけでなんでこんなにも気分が変わるのでしょう。

私は今、住まいの熊本市から少し離れた八代市にいます。せっかくなので、今日は八代市の夜を思う存分楽しみたいと思います。

迷いながらも伺った「Western Bar KOKOPELLI」は珍しいお酒がたくさんある楽しいお店でした。


八代の街で彷徨い、ゴリラに導かれる

今、私がいるのは八代市の中心部。今夜は八代の夜を楽しもうと思います。そうは言っても土地勘がないのでどこに行っていいのか分かりません。

そんな時は、とりあえず看板を見て回ります。

なんかいい感じのBARが営業中ではありませんか。

お店のビルの入口にはゴリラが可愛く座っていて、まるで私を歓迎してくれているよう。今日はここに決めた!

雰囲気抜群のBAR

中に入ると、大人が集いそうなお洒落なBARです。

とにかくインテリアがお洒落なんですよね。

細かいところまでこだわられています。

コンセプトに合わせて、ウエスタンの帽子が飾ってあったり雑貨などもとても素敵。

お店は親子でされていて、お母様と娘さん2人の女性バーテンダーさんがいるので女性ひとりでも入りやすいです。

様々なお酒をカジュアルに

さてさてドリンクを注文していきます。まず、ビールの種類が豊富。見たことない物もあります。これはビール好きにはたまりません。

そして、さすが本格的なBAR!カクテルも色んな種類があります。ハイボールも多い。これは選ぶのも楽しいですね。

ドリンクメニューに加えてフードメニューも必見。お腹を満たす系のものもあるので1件目にも良さそう。

BARというとカクテルに気持ちがいきがちですが、ビールメニューが気になるのでビールを頂こうと思います。

まず出てきたお通し。ほかほかのポップコーンが出てきました。

よく店内を見まわすとポップコーンマシーンを発見!インテリアじゃなかったんだ!出来立てのポップコーンってどうしてこんなに美味しいんでしょう。

モレッティ(イタリア)700円

まず最初に頼んだのはこちらの外国ビール。外国ビールが飲めるお店って熊本市内でもあまり見かけないので嬉しい限り。ボトルのデザインも可愛いのでインスタ映えもします。

日本のビールとはまた違った味とコク。あっさりめでグビグビと飲めるビールです。

アダムとイブ(ベルギー)1,100円

お次に頼んだのは珍しいビール。珍しいというのと、これもボトルが可愛いと聞いて頼みました。やや濁っている重めビール。外国のビールはこうやって飲み比べするのも楽しいですよね。

「Western Bar KOKOPELLI」はカクテルはもちろん、ビールやハイボールの種類も豊富なので、どんな方でも楽しめるBARでした。

店内はウエスタンの雰囲気なので、ここのいる間は日常を忘れることができます。のんびりお酒を楽しみたい時におすすめのお店でした。

Western Bar KOKOPELLI

住所

熊本県八代市本町一丁目5-35 YMJビル1F

営業時間

19:00〜25:00

定休日

日曜日

Facebook

https://www.facebook.com/westernbarkokopelli/?locale=ja_JP

電話番号 080-7989-5283

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal