*
とじる
*
とじる
*
とじる

【悲報】熊本パルコの後に建設中の星野リゾートがめっちゃ眩しいなぁと思って見てたら下通を隔てて隣の大劇パチンコが…

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

熊本パルコが閉店したのが、2020年2月。もう2年以上が経つんですね、光陰矢の如し。

パルコあとに建設中なのが、みなさんご存知「星野リゾート」です。

外観が出来上がってきてるなぁと眺めてたら…。

あと、下通り31アイスクリームが11月3日にリニューアルオープンするごたるです。

追記

何と1階と2階と地下1階には

再びパルコが入るそうです!!


星野リゾート建設中

ギラギラしてるなぁ、1時間眺めてたら日焼けしそうですよ。

建物の前に立っていると、熊本パルコに行ってた時の思い出が蘇ってきます。パルコ前のオブジェ「パル玉」は、呼び名が変わってしまうのでしょうか?

以前、肥後ジャーナルでは「パル玉」をアホみたいに回してましたね→記事はこちら

星野リゾートの建物の名前が

OMO5熊本 by 星野リゾート
オープン日:2023年4月25日(火)・室数:160室(地上3階~11階)

ということは…「オモ玉」??

ホテルの1階には何かしらの店舗が入るでしょうから、これからの発表を楽しみに待ちましょう。

あれ?大劇が閉まってる

視点を星野リゾートから右に動かすと、外装が話題になった大劇会館が…あれ?1階はパチンコ屋さんよね?なんか暗くない?

閉まっています。

ご存知の方も多いかと思いますが、大劇本店は現在休業中です。各地にあった大劇パチンコ店は現在

長嶺店

八代店

嘉島店

の3店舗だけだそうです。

パチンコ店数 推移日本ソフト株式会社調べ

日本のパチンコ店は年々減少傾向にあります。

コロナだけが原因ではなさそうですね。

大劇会館といえば、ボウリング場(スポルト)。こちらは健在です!

割と隣のレーンとの距離は取れるから、コロナ禍での遊びとしては安心して遊べるジャンルかも。若い頃は朝までボウリングしてたなぁ(現在は夜中3時まで営業)。

なんか寂しくなったので

アイスって、冬は冬で食べたくなりますよね!あと、飲んだ帰りとかも。

下通りの「31アイスクリーム」が人知れず休業してたの知ってますか?

現在こんな状態です。ん???なんか張り紙してある。

11月3日にリニューアルオープンするそうですよ!

どんな風に変わってオープンするのか楽しみですね!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal