*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店情報】熊本で1番有名なガソリンスタンドといっても過言ではないENEOS北部店(津地石油)が閉店していました

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

熊本に珍百景数ある中で外せないのが

ENEOS北部店(津地石油)にいつも飾ってある、手書きの女性の顔。

あんなに人を惹きつける女性画が、もう二度と見られなくなてしまいました。


現在の様子

国道3号線を植木方面に向かってると、右手にありましたよね。

絵が見えるのは、植木側から熊本方面に向かうとき。

ちょうど写真の中央あたりに、立てかけてありましたよね。

ここに。

いつ閉店したのでしょうか?まさかここが…という思いです。全く知らなかった…。

引用:グーグルマップ

こんなイラストでした。ちょいちょい変わってましたよね、ありえない色使いがあったり、ドライバーの心を賑やかにしてくれていました。

なぜか、惹かれるんですよね、この画伯が描く絵。

あ!!あった!

無造作に置かれている残骸の中に発見してしましました。

最後に書いた女性の絵が↑

つい、「画伯…なんでだよ」と声が出てしまいました。描かれているウルウルした目を見て、少し泣きました。

きっと読者の中にも、このガソリンスタンドでの思い出や、絵に関する情報を持ってる方いらっしゃるでしょう。教えていただけたら嬉しいです。

刻々と変わる熊本の景色に、一抹の寂しさを感じざるを得ません。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【芦北町】長い旅路の 航海終えて〜♪海と共に生きる町の懐かしい味わい!港町のナポリタンを食らう「イタリア小料理コラッジオ」

2024.05.23

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal