*
とじる
*
とじる
*
とじる

【プレゼント有】メルカリ需要が高まっている昨今こんなありがたいコインランドリーがあるなんて!「コインランドリーRACLE(ラクリ)」

ライター:伊藤 伊藤

新型コロナウィルスで揺れる日本。

休校だ在宅ワークだイベント中止だなかだかんだと言っても、そんなのお構い無しに

生活は続く。

でも、コロナ怖い。

そこで需要が高まってるのが、対面せずに売買できるメルカリ

服であれば、買う側は安いし、売る側にとっては要らないものがお金に変わってWIN&WINな関係が成立する、現代を象徴するようなサイトです。

ただ、自宅の不用品をお金に変えるのですから、最低限のマナーとして必要なのは綺麗さと清潔さ。自宅で洗濯して、サイズの計測して、箱に詰めて送って…。という一連の流れも案外面倒なもの。

そんな面倒を一挙に解決できるコインランドリーが熊本に登場しました!


メルカリで服が売れたらまずお洗濯

まずは自宅の不用品をメルカリに出品します。見事、服が売れたら、向かうはエムマート八景水店のお隣にある「コインランドリーRACLE(ラクリ)」へGO!

今回メルカリで売れた商品はこちらの

ライトダウンジャケット。

こいつ、洗濯できるんです!(さすがユニ○ロ)

早速洗濯して、梱包までしちゃいましょう!

洗濯が終わる五分前にお知らせしてくれるんです

今回は洗濯物の量が少ないので、

店内で一番小さな、写真一番左のランドリーでお洗濯します。

ランドリーに洗濯物を入れたら

写真中央にある、精算機を操作します。

真っ暗な画面に触れると、モニターに「いらっしゃいませ」と表示され、音声案内が始まります。

洗濯物を入れたランドリーの番号を押す

選んだランドリーのランプが点滅

ご希望のコースを選択

支払い方法を選びます。たいがいの電子マネーに対応してます。

支払いが済んだら

ここで出てきました

洗濯終了コールボタン。ここをタップします

電話番号を入力すると、終了5分前に電話がかかります。隣のエムマートで買い物してる間に

お知らせ電話がかかってきました!

チャチャっとランドリーに戻り、洗濯物を取り出します

梱包素材も揃ってます!

  • 梱包用ダンボール
  • ラッピング用紙
  • メッセージカード
  • プチプチ
  • マスキングテープ
  • ハサミ
  • ペン

などなど、梱包〜郵送に必要な道具は一式揃ってます。

節度のある使い方をしましょうね。

綺麗に畳んで

備え付けのジッパー付き袋に入れます。

ダンボールを組み立てて

服を入れたら

メッセージカードを書いて同封。

両面テープを剥がし、梱包終了!

梱包資材を買い揃える必要はありません!ここにあるから。

あとは、最寄りの郵便局やコンビニなどで郵送すればOK!!

超お得ループが発動!

「コインランドリーRACLE(ラクリ)」の支払い方法をもう一度、思い出してみましょう。

ここ!!

電子マネー「iD」が使えるんです。

メルカリでモノが売れたら、売上金が発生しますよね。その売上金をポイントに交換するんですが、交換先を「iD」にすれば電子マネーとして使えるんです。

つまり…

メルカリで服売れた

売れた金額を「電子マネーid」と交換

コインランドリーで使える(ポイント数によっては無料でランドリー)

メルカリで服を売る

無限お得ループが発動いたしましたよ!奥さん!!

出品のお手伝いもしてくれます!

このコインランドリーに一角に

このようなスペースがあります。

ここは、出品する洋服の写真撮影コーナー。

このシャツを出品するために、撮影をします。

シャツをハンガーにかけ

んんんん

背景が白、服が白なんで、見にくい。

でも大丈夫。

壁にかかってるブラインドを下ろすと、背景変えられます!

紙メジャーも備え付け。

サイズSとかMとか言われても、具体的な着丈がわかんないって時ありますよね。

これがあるとメッチャ親切!!

「売れる写真」を撮るのって難しいですが、ここなら簡単にできそうです!

実際に売れる前でも、ここで計測して洗濯して梱包までしておけば、いざ売れたときもササっと出せるので便利。

コインランドリーRACLEの使用状況が一目でわかるサイト

こちらのサイト

で、使用状況がわかるので、行って「空いてない!!!」ってことがなくなります。

ほら

行く前に要チェックです!

まとめ&プレゼント

新型コロナへの予防対策の一つとして、対面をできるだけ避けるという方法があります。

そんな中、対面せずに欲しいものが安く手に入り、不要になったものが売れて大事に使ってもらえるメルカリは、ここへ来て再注目されています。

上手にメルカるのも、コロナ対策だと思います。

最後にコインランドリーRACLE(ラクリ)から

500円分のプリペードカード(少量の洗濯&乾燥1回分)

を抽選で15名の方にプレゼントいたします!

応募フォームはこちら

応募締め切りは3月15日。

コインランドリーRACLE(ラクリ)

住所

熊本市北区八景水谷2丁目2-16

(エムマート八景水谷店隣)

ホームページ

https://www.racle-kumamoto.com/index.html

電話番号 0120-963-321

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal