*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市北区】植木町の人気店フラッペ×フラッペが犬と一緒に利用できるお店となって移転オープン!

ライター:言 言
キーワード:

無限に金があったら老犬達のパラダイスを作りたい、ライター言です。

肥後ジャーナルでもオープン時お邪魔しました、植木町にある人気のお店、フラッペ×フラッペ

手作り濃厚シロップ&練乳を大量にかけたかき氷が自慢!植木町にオープンした「Cafe&barフラッペ×フラッペ」

こちらが2023年12月に田原坂近くに移転、さらにドッグラン付き!!ワンちゃんと利用Ok!というお店に大変身したそうなので行ってきました!


田原坂近くに移転 フラッペ×フラッペ

植木から玉名方面へ向かう、208号線沿い

坂の上にお店がありますが、大きな看板が目印ですよ。

こちらの坂を登ります。

坂を登った先におしゃれな建物。

駐車場も広々としています。

テラス席もあり

店内もボックス席やカウンター席。

ワンちゃんとも店内利用OKという嬉しさ!!

ボックス席だと他のお客さんに迷惑をかけないのでいいですよね。

ワンちゃんとの店内利用は、基本的に抱っこができる子やマナーパンツの着用などルールがありますので利用されたい方はご確認をお願いしますね。(店頭やinstagramなどで確認できます!)

フラッペ以外のメニューも充実!

移転前と同じくかき氷メニューはもちろん健在!

レジ横の看板で注文できるかき氷が確認できますよ。

それ以外のメニューも看板にあります。

席にもメニュー表がありますが、事前会計なので注文はレジに行ってお会計と共にしましょう。

メニュー表以外にもドーナツや…

ケーキなどショーケースから選べます!

こちらはテイクアウトもイートインも両方できますよ〜

11時から15時までのランチタイムにはパスタもいただけますよ!

フラッペやオリジナルドリンクもたくさんあって、つまりめちゃくちゃ迷うということですね。

ワンちゃん用のメニューはありませんが、無添加のおやつやお洋服や雑貨も売ってありますよ〜

ランチもスイーツもドリンクも!

明太子クリームパスタ 890円

というわけでまずは腹ごしらえ。パスタをいただきます。

細麺でクリームがよく絡んでて美味しい。ぺろっと食べちゃいました。

お待ちかねスイーツタイム!

デコポングレースドーナツ 320円

甘さと柑橘系のさっぱり感がマッチ!もちっとした食感がたまりません。

いちごのタルト 620円

旬の苺を使ったメニュー。食後にもめっちゃちょうどいい。

オリジナルドリンク いちごミルク 500円

フラッペには少し寒いかなと思いオリジナルドリンクにしました。

飲もうとしたら…ん?なんか描いてある?

店員さんが絵を描いてくれてました!可愛い!!上手!

甘さもちょうど良くてスイーツと一緒に飲んじゃいました。

お店を利用した人はドッグラン無料!

お店の横には広いドッグランが併設されています。

お店でお買い物をした人は無料で利用できます。嬉しい!(ルールがありますので必ずお読みくださいね!)

さらに飲み物であれば持ち込みも可能なので、ドリンクをテイクアウトしてドッグランを利用される方も多いようです。

ワンちゃん用の覗き穴もたくさんありました。

ここから犬が大量に顔出してるのを目撃したら嬉しすぎますね。これから通る時チェックしよ。

おじいわんはおじいさんなのでなかなか走り回りませんが、敷地内をよちよち散歩しました。

車などを心配しなくていいので、ありがたいですね。

飲み物を飲みながらのんびり過ごしました。

看板になっているワンちゃんがオーナーさんの愛犬ちゃんなんだそうです。

美味しいスイーツたちはそのままに、犬愛溢れるお店にさらにグレードアップしたフラッペ×フラッペ

犬飼いさんもそうでない方も是非利用してみてくださいね〜

Cafe&Bar フラッペ×フラッペ

住所

〒861-0162

熊本県熊本市北区植木町富応1308−1

定休日

不定休

営業時間

11:00〜20:00

(水曜日は18時までの営業)

駐車場

Instagram

Cafe&Barフラッペ×フラッペ

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal