*
とじる
*
とじる
*
とじる

イタリアンなのにランチメニューに塩豚丼!?「trattoria COCO(トラットリアココ)」の絶品ランチ

イタリアンで有名な「trattoria COCO(トラットリアココ)」。おしゃれなランチメニューの中に塩豚丼というゴリゴリの日本語メニューを見つけてしまったので、気になってついつい頼んでしまいました。


半地下なので秘密基地に来た気分

「trattoria coco(トラットリアココ)」は上之裏通りのファミリーマートの向かい側にあります。

店内にはテーブル席が並び、まさにトラットリア(イタリアの大衆食堂)といった感じ!さわやかなブルーの椅子に癒されます。

イタリアンな塩豚丼が登場

こんなオシャレなお店の、オシャレなメニューの中に「塩豚丼」の文字。そんなミスマッチな雰囲気が気になり頼んでみると…

なんだか、とってもイタリアンな感じ!!

スープに浸されたやわらかめのごはんの上に厚めにカットされた豚肉がごろごろと乗っています。

そのほかに玉ねぎ、トマト、ネギがトッピングされています。そして真ん中には半熟卵が!

豚肉は絶妙な焼き加減で厚くカットされていますが、とってもやわらかくて口の中でとろけます。

ごはんもやわらかめなので胃にも優しくて食欲なくても食べられそうです。

半熟卵と絡めて食べると濃厚な味わいに変身します。添えられている柚子胡椒がぴりっと効いていて、いいアクセントになります。

ソフトドリンクはワイングラスに入っています。なんだかおしゃれですね。

スープはコンソメスープで中に小さく刻まれたキャベツと玉ねぎが入っています。

野菜がほんのり甘くておいしかったです。

レタスのサラダはやわらかくてちょっぴりすっぱいドレッシングとの組み合わせが絶妙です。

夜は500円が豊富なお店!

営業のメインである夜は500円のメニューの種類が豊富なので、ふらっと気軽に飲みに行けます。

飲み放題の料金もリーズナブルなのでお酒が大好きな方にはおすすめです!

ランチはスタンプカードもあるのでよく行く人はとてもお得ですよ。

trattoria COCO

営業時間

11:30 ~ 14:30

18:00 ~ 23:00

住所

熊本県熊本市中央区上通町11-18 ファクトリーサイト堀田ビル 1F

定休日

月曜日

電話番号 096-326-3733

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal