*
とじる
*
とじる
*
とじる

初来店は絶対迷うって!店松橋の人気ラーメン店「やすきち」ですっきり濃厚な塩ラーメン

ライター:山田 山田
キーワード:

松橋にあるラーメン店「やすきち」。さっぱりしつつコクのある塩ラーメンが食べられるお店で、昼時には入れなくなるほどの人気店。ですが、看板なし、のれんなしで、そこにラーメン店があると知らなければわからないようなお店です。そんな分かりづらさでも人気になるのも納得の美味しいラーメンが食べられますよ!


ここラーメン屋なの?

突然ですが、この白い建物、ラーメン店です。のれんもなければ、看板もない。

宇城警察署の近くで、ナビなどでもたどり着けるのですが、普通に素通りしてしまいました。だって、13時半くらいにいって、車でいっぱいで、お店も見えなかったんですもん。どんだけ人気なの。

目印になりそうなのは、このポストと張り紙くらいでしょうか。

合ってるのか、どうなのか不安になりながら入ってみました!

落ち着いた雰囲気の店内でしおらーめんを!

店内は、テーブルとカウンター、奥にお座敷もありました。

いい意味でラーメン店っぽくない落ち着いた雰囲気です。

メニューは「しおらーめん」が中心で、味玉なりチャーシューなり。替え玉100円はめっちゃ嬉しいですね。

注文時に先払い制で、替え玉なんかも先に頼んでおくスタイルです。もし替え玉頼んでて、頼んで多分食べなくてもちゃんと返金してもらえます。

さっぱりしてるのにコクがあって濃厚な塩ラーメン

こちらが「しおらーめん(税込600円)」。

ねぎはトッピングしてないのに最初からすごい量。これ、ねぎ追加したらどうなってたんだろう。

柚子胡椒は単品注文もできるのですが、最初からレンゲについています。これだけあれば十分な量です。

柚子胡椒をといたスープは、風味がぐっと増して美味。

塩ラーメンらしくさっぱりしているのですが、同時にしっかりコクもあり濃厚な味わいです。一緒に御飯食べられるタイプの塩ラーメン。

麺は細めで、濃厚なスープとぴったりで食べやすいんですよね。これは替え玉頼んでおいたほうが良いやつ。

チャーシューも柔らかく煮込んであって美味しいです。

麺もスープもチャーシューも文句なしの美味しさなのですが…

備え付けの辛子高菜。独自の味付けを加えたもので、結構な辛さ。そのままご飯と一緒でもバクバク進みますが、ラーメンにぶち込むと辛味のあるスープに変化してかなり楽しめますよ!

さっぱりしていたので、スープまで飲み干せました。

塩分摂りすぎ怖いですが、めっちゃ汗かいたのでセーフだと思っています。

ぜひ美味しい塩ラーメンを!

松橋の人気店「やすきち」。最初はお店に入るまでちょっと迷ったりドキドキしたりしてしまいますが、一度入ると次もまた、となってしまうようなお店です!

ぜひ一度ご賞味あれ!

やすきち

住所

〒869-0532 熊本県宇城市松橋町久具358−7

営業時間

平日 11:30~14:30

土日祝 11:30~15:00

(なくなり次第終了)

電話番号 0964278808

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

阿蘇でスプーンが曲がる不思議 信じられないスプーン曲げに挑戦!!

2022.01.29

ミニサイズでもボリューミー!1月17日オープンの「カツカレーの虎」は通常サイズで1kg超えのボリューム感

2022.01.17

年始めのスイーツはぜんざいで!「くさは餅本舗」のぜんざいは草餅に甘酒にチーズと悩ましい!!

2022.01.05

あか牛丼食べ比べ!阿蘇をひたすら回ってあか牛丼を食べ比べてみた

2022.01.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal