*
とじる
*
とじる
*
とじる

インスタ映え間違いなし!並木坂にオープンした「Cafe no. kumamoto」で県産イチゴのシェイクを堪能!

ライター:まりあ アバター

巷で話題の飲み物って「タピオカ」だけだと思っていませんか? 実は、可愛らしいボトルに入ったドリンクも人気なんですよ! そんなオシャレなメニューを注文できるお店が熊本初上陸! 大阪に本店がある「Cafe no. kumamoto (カフェナンバー熊本)」へ行ってきました!


場所は並木坂の中華料理店「チャオリー」のお隣

場所は、以前ご紹介した並木坂の中華料理店「チャオリー」のお隣のビル1階にあります。

パステルカラーで彩られた入口が目印です! 店舗の外からすでにおしゃれ!

可愛いイラストがたくさん! 「インスタ映え」の店内

店内はポップで可愛い!

奥には、ベンチとテーブルが用意されているので、ゆっくり店内を楽しむことができます。

頼む際は、事前に券売機でドリンクを選んで、店員さんのいるカウンターへ券を持っていきましょう。

壁がおしゃれな撮影スポットに!

そして、カフェナンバーといえば撮影スポット! 店内にたくさん設けてあります。飲み物と一緒に自撮りをする方がたくさんいました!

せっかくなので、撮影スポットで撮ってみました。

店内に5〜6カ所設けてあるので、来店された際はぜひお気に入りの場所で撮影してみてください。

人気の「ストロベリーミルク」にはイチゴをたっぷり使用!


赤と白の二層に分かれた人気の「ストロベリーミルク」。プラス100円で、タピオカを追加できます。

シェイクすると、鮮やかなピンク色に! 飲んでみると、濃厚なイチゴミルク! イチゴの果肉感も楽しめます。ちなみに、期間限定で販売されている「リアルストロベリー」や「リアルストロベリースカッシュ」など7商品は、合志市の「百花園ゴルフ場」で作られたイチゴを使っているとのこと! 材料にもこだわっているんですね。

「チョコミント」と「ストロベリーケーキ」

こちらは、「チョコミン党」でブームの「チョコミント」。鏡越しに撮影できるスポットでご紹介!この撮影の角度が正解かは分かりませんが、インスタ映えしていることは間違いなし! 甘いチョコレートとホイップクリームの後から、爽やかなミントの味が口の中に広がります。

こちらは、イチゴをたっぷり使用したカフェナンバーオリジナルの「ストロベリーケーキ」。生クリーム、イチゴ、スポンジがきれいな層になっています! こちらも「百花園ゴルフ場」で作られたイチゴを使っているそうです。

ちなみに、店員さんのイチオシは「タピオカミルクティー」でした。

ゆっくり写真を撮りたい人は14〜17時以外を狙おう!

店員さんにお話を伺うと、女性同士やカップルなど2人組で来店されるお客さんが多いそう。14時〜17時まで混み合うとのことなので、ゆっくり写真を撮りたい人は混雑しない時間を狙いましょう!

今後は、くまモンシール付きラベルが登場するそうです。カラフルな店内で楽しむ可愛いドリンクは、味だけでなく見た目も楽しめますよ!

Cafe no. kumamoto カフェナンバー熊本

住所

〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町11-6 風月ビル1F

営業時間

平日 11:00~19:00
土日祝 10:00~20:00

定休日

なし

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。肥後銀行本店前の横断歩道でパンクした自転車から、たまたま同日に修理が完了した実家の自転車に乗り変えて熊本県内を東西南北駆回っています。

このライターが書いた他の記事

温かい和定食を朝6時から堪能できる健軍商店街そば「ごはんや ふくろう」で朝ごはん!

2019.09.15

8月27日にオープンした中央区帯山にラーメン屋「麺屋 あさひ堂」 豚骨ラーメンがさらっといける!

2019.09.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal