*
とじる
*
とじる
*
とじる

「サンリー カリーノ菊陽」が3月25日オープン!早速初日に行ってきたぞ!!

ライター:山田 山田
キーワード:

3月25日、菊陽町のサンリーが「サンリー カリーノ菊陽」に生まれ変わっていよいよオープンしました!以前のイオン菊陽店が閉店したのが昨年2月。1年ちょっとの期間をかけ完全リニューアルして新しい商業施設に!期待に胸を膨らませ、早速初日にいってきました!!


生まれ変わったサンリー 「サンリーカリーノ菊陽」

3月25日、菊陽町に新しい商業施設「サンリー カリーノ菊陽」がオープンしました。かつて、サンリー菊陽寿屋として建設された建物で、地名の三里木から「サンリー」の愛称で親しまれてきた場所です。その後、イオンになり、昨年2月末で一旦閉店。建物の完全リニューアルとともに生まれ変わりました!

約40店舗がオープン

今回、約40店舗のお店がオープンしたのですが、まず気になるはやっぱりグルメ!

熊本初出店となる「100時間カレー」のお店。日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ」で2度の優勝経験のあるお店だそうです。

カレー好きならば、1度は行っておきたいお店ですね!

ほかにも、シュークリーム専門店の「ピアードパパの作りたて工房」も出店。

めっちゃ行列できてました。

他にも、無添加スムージーやジュースのお店「ゴクゴク」などもありました。

新鮮なフルーツを使い、無添加にこだわった美味しいスムージーやジュースを提供されているそうです。

フードコートもひろびろとしていて、テーブルとテーブルの間隔も広く、仕切板も用意されているので、安心して利用できます。

熊本発のARスポーツ「HADO」も

2階には熊本初となるARスポーツ「HADO」が体験できる「HADO ARENA」がオープン。

ARスポーツとは簡単に言うと、VRゴーグルとアームセンサーを付けて、実際に動き回りながらボールを投げて相手に当てたり、避けたりシールドで防いだりしながら点を取り合うスポーツ。

商業施設の中に、こんなフィールドがあるので驚きました。

4月末までの期間限定で無料体験ができるほか、大会も開催していくそうなので、興味がある方はぜひ!

コンセプトは「日常生活を支援するライフスタイルセンター」

他にも100円ショップのSeriaや、サンドラッグ、ゆめマートなどが入居しています。

商業施設ってアパレル系が多いイメージですけど、他と比べるとちょっと少なめ。

それは施設のコンセプトが地域の方々の日常生活を支援することを第一に考えての店舗構成だからなのだとか。

ちなみに、かつてスケート場があったあたりは現在も改装中。秋頃に大型テナントの出店が決まっているそうです。

何ができるかは今の所秘密らしいですが、近々発表できるそうなので、楽しみですね!その他のテナントも数店舗出店するそうなので、期待しちゃいますね!

サンリー堂々復活!

ということで、新しい商業施設として復活した「サンリー カリーノ菊陽」。今回紹介したお店以外にも普段使いしやすいお店がたくさんありましたよ!

今年は、アミュプラザくまもとや、コストコ熊本御船倉庫など大型店の出店が続きますが、近隣の方々の普段使いにはサンリーも負けじと大切なお店!

初日から多くの方が訪れて賑わっていたので、みなさんもぜひ一度足を運んでみてくださいね!

サンリー カリーノ菊陽

住所

熊本県菊池郡菊陽町津久礼字廣街道2464番

営業時間

ゆめマート・サンドラッグ 9:00~21:00

専門店 10:00~20:00

定休日

なし

電話番号 096-292-311

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal