*
とじる
*
とじる
*
とじる

商品全部半額!?西区西松尾にオープンした「TOAmart熊本店」に行ってきた

ライター:山田 山田

先日、西区西松尾に半額専門店「TOAmart」がオープンしました!食品を中心に日用品などがすべて半額以下で販売されているお店で、早速熊本でも話題になっているお店。半額と聞いてはいても立ってもいられず、さっそく行ってきました!


突然現れる謎のお店

坪井川を有明海に向かってひた進み、沿岸に差し掛かる少し前で右側に見えるお店です。

コンビニの居抜き店舗ですが、真っ赤な看板でよく目立ちます。駐車場も広々。

すでに話題のお店で、平日の15時ごろに行ったのに次から次にお客さんがひっきりなし。

在庫限りの一点モノ限りで、

半額以上の商品を見つけた場合、「どうぞ無料で差し上げます」というほどの強気っぷり。

お店の中には商品がダンボールごと平積みにされています。

金額はダンボールに直書き!!

お客さんも多くてびっくり。早速物色していきましょう!

どの商品も半額!!

まず、目についたのが大量に積まれたトイレットペーパー。

12ロールで180円ってお得すぎません、奥様。

他にもお菓子類がめちゃくちゃ安い!

あくまで定価の半額。普段安いスーパーの値段に見慣れているので、正直、半額?と思っちゃう商品もありましたが、それでも安い。

季節限定のお菓子なんかもお手頃価格で!これお気に入りの商品があったら大人買いしちゃうレベル。

バーモンドカレーが150円なんて、特売のときにしか見たことないですよ。

個人的にいちばんテンション上がったのが、モンスターエナジー(緑)が110円。これは今まで見た中で最安値です。

ドラッグストアなんかでも割引にならない商品なのでめちゃくちゃ嬉しい。

食品以外も充実

食品が多いんですけど、化粧品や洗剤なんかの日用品も取り揃えてあります。

この辺も地味に嬉しいですよね。

「一番高いのなんだろ…」と思いうろちょろして見つけたのがこちら。

玄関前においておける宅配ボックスが3000円と、でっかいクッションが4500円。ほんと商品のバリエーションが幅広い。

と、こんな感じで色々見て回ったんですけど

私はモンスターエナジーをひっくり返してかごに入れました。ダンボールで残ってたら箱買いしたかった…。

これで師走の繁忙期を乗り越えられる…はず…。

安さの理由は広告費の削減!行ってみてのお楽しみ 一期一会の激安店

新しくオープンした「半額専門店 TOAmart熊本店」。すべての商品が半額という謎のお店ですが、理由は広告を一切出さないことで費用を浮かせているからとか。なのでチラシはもちろん、ホームページでもどんな商品が並ぶかは一切広報していないそうです。

24時間営業で、商品は常に入れ代わり立ち代わり。一度見つけた商品が次にあるとは限らないので、一期一会の気持ちで訪問してみてくださいね!

TOAmart熊本店

住所

〒861-5288 熊本県熊本市西区西松尾町5333

営業時間

24時間

定休日

なし

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ミニサイズでもボリューミー!1月17日オープンの「カツカレーの虎」は通常サイズで1kg超えのボリューム感

2022.01.17

年始めのスイーツはぜんざいで!「くさは餅本舗」のぜんざいは草餅に甘酒にチーズと悩ましい!!

2022.01.05

あか牛丼食べ比べ!阿蘇をひたすら回ってあか牛丼を食べ比べてみた

2022.01.03

アミュプラザくまもとの初めての初売り1番乗りを狙って並んできたぞ!!2022年福袋チャレンジ!

2022.01.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal