*
とじる
*
とじる
*
とじる

2020年の肥後ジャーナルアクセス数ランキング!人気の記事と一緒に今年の熊本を振り返ろう!

ライター:山田 山田

2020年も肥後ジャーナルをご覧いただきありがとうございました!今回は2020年に公開された記事でよく読まれた記事トップ10を発表します!人気の記事と一緒に今年の熊本を振り返ってみましょう!


10位 【熊本初出店】チーズナンが絶品!世安で本格インド料理が味わえる「ナマステ 熊本店」が8/11オープン!

ことし8月、世安に突如現れたカレー店「ナマステ熊本店」。こちらのオープン記事が10位にランクイン。

琴平通りと3号線が交差する世安交差点のすぐ近くと目立つ立地にオープンしたこともあり、かなり注目されました!

大通りに面したお店って、かなり気になりますよね!

9位 あなたはいくつ読める?熊本の難読地名の読みクイズ!!パート3

続いて第9位は、熊本の難読地名クイズでした!

実は地名やクイズの記事は人気で、長い間上位にランクインしやすい記事なんです!

「海路口町」や「大般若塚」などの熊本の難読地名が10個登場!あなたはいくつ読めますか??

8位 ジョイフル戸島店、保田窪店、東熊本店の3店舗が12月で閉店

ファミリーレストラン「ジョイフル」の東区にある3店舗が閉店するという記事が8位に。

12月後半に公開した記事ですが、あっという間にランクイン。

みなさんのジョイフルに対する愛着が感じられる数字です。

7位 「熊本の水道水はミネラルウォーター」っていうけど、本当なのかソムリエに飲み比べてもらった

プロのソムリエに「水道水とミネラルウォーターを飲み比べてもらう」というアホな企画が7位に。

水道水の味を真剣にソムリエが確かめてくれました。よくOKしてくれたなってのが本音です。

気になる結果はぜひ記事にて確認してみてくださいね!

6位 「業務スーパー」が街中に!!辛島公園店が4月23日オープンしたぞ!

昨年の嘉島店以降、辛島、平成、光の森とオープンが続いている「業務スーパー」。

4月にオープンした辛島公園店の記事が6位にランクインしました!

安くて種類豊富な品揃えに利用者も多いようです!これからもっと店舗も増えてくれると嬉しいですね!

5位 「スーパーみやはら南熊本店」がダイノブ跡に6月20日(土)オープンするぞ!

続いて5位に輝いたのは「スーパーみやはら南熊本店」のオープン記事。

6位の業務スーパーと続いて、やっぱり激安のお店は人気ですね!

オープン後もお客さんは多く賑わっているようでうしょ!

4位 熊本最大のアングラ。ファンシードールに気になる疑問を聞きに行ってきた

4位はまさかの「ファンシードール」の記事第2弾。

なんだかんだで、熊本のみなさんが「ファンシードール」に興味津々だということが分かる順位ですね。

先日、クリスマスイブの夜に第3弾も公開しましたので、ぜひご覧ください!!

3位 「アミュプラザくまもと」にオープンする184店舗を一挙公開!4月の開業が待ち遠しい!

いよいよ、ベストスリー!いよいよ発表された「アミュプラザくまもと」のテナントがランクインしました!

4月23日の開業に向けて、着々と準備が進んでいます!

熊本駅周辺の賑わいによって、2021年はガラッと雰囲気が変わりそうですね!

そして、そんな「アミュプラザくまもと」のテナント一覧を越えて2位にランクインしたのが…。

2位 ダイエー時代から気になってました…イオン熊本中央駐車場に鎮座するドデカい筒

……。なんと、旧・大江のダイエーこと、イオン熊本中央店の駐車場にある、あの!!ドデカい筒の記事が2位にランクイン!

執筆した伊藤いわく「え、なんで?…計測間違いでは…オカシイ…」とのことですが、計測は間違っていませんでした。なぜランクインしたのか本当に謎。

SmartNews経由で県外の方からのアクセスが非常に多かったので、全国的に珍しいのかもしれませんね、そう思っておきましょう。

1位 水前寺競技場に人気店20店舗が集結!食のテーマパーク「ドライブスルースタジアム」

そして、1位に輝いたのは、水前寺競技場にて開催された「ドライブスルースタジアム」の記事でした。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言を受け、多くの飲食店が営業を自粛。5月の時点ではまだ分からないことだらけでしたが、

まずは飲食店の売上を守り、安心して食事を購入できるということで注目を集めました。

2020年、みなさんはどんな年でしたか?

2020年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、例年とは違う大変な年でした。まだまだ収束の気配はありませんが、そんな中でも明るい話題がしっかり生まれ、前を向いて進んできた年でした。

2021年もコロナに負けないくらい明るい話題や企画をみなさんにお届けしますので、引き続き肥後ジャーナルをよろしくお願いいたします!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

新町にある揚げピザのテイクアウト専門店「轍-新町-」で蜜漬けレモンがたっぷり入った揚げピザに大満足!

2021.10.20

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

2021.10.18

熊本の謎 託麻って東区なのになぜ託麻中学校だけ南区出仲間にあるのか

2021.10.17

大粒の栗が丸っと入ったかすてら饅頭が絶品!国府の老舗「井手製菓」の栗饅頭は栗も大きいし美味!

2021.10.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「真面目になれない」が1周年イベント開催!不真面目なイベントかと思ったら意外と・・・

2021.10.22

山鹿限定・和栗のブラックモンブランが10/20から発売開始。山鹿市の物産館へ急げ!

2021.10.20

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

2021.10.18

PUBLIC RELATIONS

「真面目になれない」が1周年イベント開催!不真面目なイベントかと思ったら意外と・・・

2021.10.22

山鹿限定・和栗のブラックモンブランが10/20から発売開始。山鹿市の物産館へ急げ!

2021.10.20

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

2021.10.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal