*
とじる
*
とじる
*
とじる

ジョイフル戸島店、保田窪店、東熊本店の3店舗が12月で閉店

ライター:山田 山田
キーワード:

今年6月、全国で約200店舗の閉店を発表したファミリーレストラン ジョイフル。現在、12月末までに約110店舗の閉店が決定しています。熊本県内でも8月に芦北店が閉店したほか、12月14日に戸島店が閉店、21日には保田窪店、東熊本店の閉店が決まっています。


閉店した熊本市内の店舗

すでに閉店した熊本県内のジョイフルが、芦北店(8月31日閉店)と戸島店(12月14日閉店)。

戸島店は12月14日に閉店。最寄りの店舗は小山店になるそうです。また、帯山店も近くなので、ぜひそちらへ。

住宅街の近くなので、ちょっと不便になりますね。

閉店予定店舗

東バイパス沿いにある保田窪店は、12月21日15時に閉店を予定しています。

最寄りの店舗は、日赤通りから少し入った帯山店か、産業道路沿いの渡鹿店です。

また、佐土原の第二空港線沿いにある東熊本店も12月21日15時をもって閉店するそうです。

熊本空港方面に行く途中で、便利な立地なので残念ですね。

最寄りは秋津店だそうです。

戸島・保田窪と合わせて、東区で3店舗閉店ということで、他にも店舗はありますが少し寂しくなりそうです。

営業時間短縮店舗も

ジョイフルといえば、以前は24時間営業のイメージでしたが、現在約半数の店舗では営業時間が短縮しています。

閉店する店舗や営業時間が代わっている店舗もある反面、UberEatsなどの出前サービスに対応している店舗もあるので、

これまでとは違った使い方もできそうです。

現時点で公表されている店舗は以上ですが、全国で約200店舗閉店の発表後、閉店が決まった店舗は約110店舗。

今後も県内の閉店が発表される可能性があります。気軽に入れ、昔から親しみのあるお店なので、可能な残って欲しいところです。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

2021.07.26

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

うどん出汁の氷入り!溶けても薄まらない五平太の「冷やしうどん」でひんやり満腹に!

2021.07.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal