今年6月、全国で約200店舗の閉店を発表したファミリーレストラン ジョイフル。現在、12月末までに約110店舗の閉店が決定しています。熊本県内でも8月に芦北店が閉店したほか、12月14日に戸島店が閉店、21日には保田窪店、東熊本店の閉店が決まっています。
閉店した熊本市内の店舗
すでに閉店した熊本県内のジョイフルが、芦北店(8月31日閉店)と戸島店(12月14日閉店)。
戸島店は12月14日に閉店。最寄りの店舗は小山店になるそうです。また、帯山店も近くなので、ぜひそちらへ。
住宅街の近くなので、ちょっと不便になりますね。
閉店予定店舗
東バイパス沿いにある保田窪店は、12月21日15時に閉店を予定しています。
最寄りの店舗は、日赤通りから少し入った帯山店か、産業道路沿いの渡鹿店です。
また、佐土原の第二空港線沿いにある東熊本店も12月21日15時をもって閉店するそうです。
熊本空港方面に行く途中で、便利な立地なので残念ですね。
最寄りは秋津店だそうです。
戸島・保田窪と合わせて、東区で3店舗閉店ということで、他にも店舗はありますが少し寂しくなりそうです。
営業時間短縮店舗も
ジョイフルといえば、以前は24時間営業のイメージでしたが、現在約半数の店舗では営業時間が短縮しています。
閉店する店舗や営業時間が代わっている店舗もある反面、UberEatsなどの出前サービスに対応している店舗もあるので、
これまでとは違った使い方もできそうです。
現時点で公表されている店舗は以上ですが、全国で約200店舗閉店の発表後、閉店が決まった店舗は約110店舗。
今後も県内の閉店が発表される可能性があります。気軽に入れ、昔から親しみのあるお店なので、可能な残って欲しいところです。
記事シェア