*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】スペイン料理の名店「IRATY」が閉店していました…

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

和数寄ホテルの1階の奥にあった、スペイン料理の名店「IRATY」が閉店していました。

豚の骨が天井からぶら下がる異空間、独特の肉料理、工夫凝らしたオリジナルメニューで人気を博していたお店でした。


始まったばかりの肥後ジャーナルに登場

IRATYは4年前、始めたばかりの肥後ジャーナルで紹介していました。古い記事ですが、お店の雰囲気が伝わると思います。

そこそこお手頃なお値段に美味しい料理が楽しめるお店でした!

そんなIRATYの現在の様子がこちら

中は空っぽでした。

和数寄ホテルの1階の店舗群は面白くて美味しいお店ばかり!

実は和数寄ホテルの1階は隠れた名店が多く、県外からもお客さんが美食を求め来ています!

写真を撮ったのが、深夜3時ごろだったので、閑散としていますが…夜の7時ごろにはたくさんの人が集まり、料理のいい匂いが立ち込める賑わい通りになります。

現在は、

焼肉はじめ

メラメラ

ビストロボンジュール

焼き鳥とさか

BARきばらし

などのお店が元気に営業中です!!

IRATYの閉店は寂しいですが、同じようにレベルの高いお店ができてくれると嬉しいですね!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【芦北町】長い旅路の 航海終えて〜♪海と共に生きる町の懐かしい味わい!港町のナポリタンを食らう「イタリア小料理コラッジオ」

2024.05.23

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal