*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】5月27日オープン「レモンサワー専門店Limone K(リモーネ・K)」でお得にレモンサワーを楽しんできました。

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

今日も元気にソロ活しています。

今回は上通りに新しいお店が出来たと聞きつけてやってきました。九州発のレモンサワー専門店だそうです。

こちらでお得にレモンサワーを満喫してきました。


上通りに5月27日(土)オープン!レモンサワー専門店「Limone K」

新店がオープンしたと聞いて上通にやってきました。

アーケードを歩いていると看板を発見。レモンサワー専門店がオープンしています。

お店があるのはここから奥に入ったところ。上通パビリオン紅蘭亭のすぐ手前です。

一目でレモンサワーのお店とわかるロゴ。こちらが「Limone K」。Limoneはリモーネと読むそうです。

店内は明るい雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。この日は週末ということもあり、たくさんのお客様がいらっしゃいました。

毎日16時~18時がお得!選べるセット1500円!

メニューを見てみるとレモンサワーが8種類も!

レモンサワー以外にも、ビールやワイン、ソフトドリンクまで揃っています。気分や好みに合わせて選べるのでいいですね。

2枚目はフードメニュー。ちょっとつまめるタパスからがっつりお食事系まで。

基本的にメニューは単品注文なのですが、毎日16時~18時にはお得なセットを注文できます。好きなレモンサワー2杯に、600円以下のお料理から2品選んで1500円だそうです。

レモンサワー1杯が680円~なのでお得!これを注文しました。

氷なし!レモンを楽しむレモンサワー

まず、頼んだのは30日漬け込みレモンサワー

レモンは熊本産瀬戸内産から選べます。ここは迷わず熊本産!を選びました。

お店には漬け込み中のものがすらりと並んでいます。これは焼酎にレモン、角砂糖を加えたものだそうです。

このレモンサワー、よく見ると…氷が入っていない!

サワーって氷が入っていることが多いと思うんですが、このレモンサワーには氷の代わりに凍らせたレモンが入っています。

これをマドラーで潰しながら頂きます。レモンそのままの味を楽しむレモンサワー。酸味に加えて苦味も感じて爽やかです。溶けかけのレモンも食べちゃいます。すっぱ苦くて美味しい。

2杯目は自家製つぶつぶハニーレモンサワー。こちらも同じく氷なし。凍ったレモンが入っています。

グラスの底の方につぶつぶレモンがたっぷり。これを混ぜて、凍ったレモンを潰しながら頂きます。

レモンの酸味に苦み、そして舌にほのかに甘みが残ります。甘いお酒が好きな方はこちらがおすすめ。

使用しているレモンは、時期によって品種を変えているそうです。

お酒に合う料理にも注目

選べるセットはお料理も2品選べます。私は『本日のキッシュ』『合鴨パストラミと濃厚卵のバケットピンチョス』を選びました。

こちらが本日のキッシュ。お洒落なお皿に盛りつけてあって、映える!

映える!

キッシュの中には、大きくカットされたベーコンや野菜がギッシリ詰まっています。

外側サクサク、中はとろーり。上にかかってるチーズが濃厚です。味が濃くてお酒が進みます。

次にやってきた合鴨パストラミと濃厚卵のバケットピンチョス。

小ぶりなバケットですが、たっぷりの合鴨パストラミに、トマト、チーズが乗っていて充分な食べ応えです。

合鴨のパストラミは胡椒がきいていてスパイシー。こちらもお酒に合う!どんどんお酒がなくなっていきます。

レモンサワーでグビッとしたくなったら

5月27日にオープンしたレモンサワー専門店「Limone K(リモーネ・K)」に行ってきました。

レモンの美味しさをまるごと楽しめるレモンサワーに、お酒と相性抜群のお料理たち。

特に、16時~18時はお得な選べるセットがおすすめ!選べるセットは土日もやっているそうです。是非行ってみて下さいね。

Limone K

住所

熊本市中央区上通町1-15
上通りパビリオン2(紅蘭亭様 敷地内)

営業時間

16:00~24:00(LO 23:00)

定休日

火曜日
※火曜日が祝日の場合は営業。その代わりに翌日がお休みとなります。

Instagram

https://www.instagram.com/limonek0412/

電話番号 090-9257-0412

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal