*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池市カフェ】自家製ベーコンたっぷりのサンドイッチと空間が最高に和む穴場カフェ「Linc.BASE」

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

人が多い都心的なお店も憧れますけど、街中の喧噪から離れたのどかなお店もまた良いですよね。

今回は、菊池市旭志小原にあるカフェ「Linc.BASE」に行ってきました。

自然に囲まれた立地のお店はほっと和む空間でした。

そこでは是非サンドイッチを食べてみてください。自家製ベーコンを使ったボリュームたっぷりのサンドイッチが絶品です。


菊池市の住宅街にあるカフェ「Linc.BASE」

本日やってきたのは菊池市旭志小原。小学校や住宅が並ぶエリアにそっと、馴染むように佇むカフェがあります。

色や形がとてもスタイリッシュでお洒落。こちらが「Linc.BASE」になります。

店内も壁紙やインテリアにこだわられていて、とてもお洒落です。

ゆったりと過ごせそうなソファのお席。

Linc. BASE(リンクベース)と言う名前は、地域の方々との繋がりを大切にして子どもから大人まで集える場所にしたいという思いからつけられたそうです。まさにそんな雰囲気。このお店が近所にあったら入り浸ってしまいそう。

ちなみに窓際のお席からは周りの景色が見えます。自然がいっぱいで、のどかな風景に癒されます。時間を忘れてお食事が出来そうです。

ボリュームたっぷりのサンドイッチは是非食べて欲しい

メニューはとってもシンプル。フードメニューはサンドイッチ2種類です。サンドイッチには熊本県産りんどうポークの自家製ベーコンを使われているそうです。

フードを注文すると、大きな鉄板でジュージューと熊本県産りんどうポークの自家製ベーコンを焼いてくれます。カフェ内にいい香りが漂ってきます。至福の時間。

グリルドチーズサンド800円

美味しそうな音と匂いを楽しんでいるとやってきました。私はと自家製ベーコンとチーズのグリルドチーズサンドにしました。

めちゃくちゃ大きいサンドイッチ。最初はちょっとお高めの金額かな?と思っていたんですが、これなら納得です。

そして見てください。この断面を!

ごろごろとした自家製ベーコンがたくさん入っています。さらにチーズもたっぷり。

最高でしかありません。

めちゃくちゃジューシー。チーズは意外にも結構あっさりしているので、このボリュームでも食べられてしまいます。甘いマスタードがアクセントになっているのも良いですね。

カフェ使いにも

お店はドリンクにもこだわられていて、カフェメニューには厳選された珈琲豆を使用されています。食器もお洒落なのでとっても映えます。

アイスカフェラテ(500円)

今からの季節はアイスのドリンクも美味しいですよね。テイクアウトも出来るそうなので、サンドイッチをドリンクを持ってお出かけするのも良さそうです。

Linc. BASE(リンクベース)

住所

〒869-1204熊本県菊池市旭志小原323-6

営業時間

10:00~16:00

定休日

不定休

ホームページ

https://linc-base-2.jimdosite.com/

Instagram

https://www.instagram.com/linc.base/

電話番号 0968-41-6106

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal