*
とじる
*
とじる
*
とじる

三号線を熊本市内より山鹿方面へ登って、山鹿大橋手前。のどかで川と緑の広がる気持ちの良い風景。そこにひときわ可愛い店舗の花屋さんCUOREはあります。


古民家風花屋さん

車で3号線を走っていると、白いお店が緑の風景の中で目立ち、「わ!可愛い!あれ?何屋さんだろう!?」と気になり、すぐにお店に連絡して伺いました。

古民家風のお花屋さんです。元々は食堂だったそう。

社長さんを筆頭に皆で内装作業をされたそうで、とっても居心地がよい空間でした。「花屋って敷居が高い感じがするかもしれませんが、皆さんに気軽に来て頂いてお花に触れてほしい」と話されていたお店の杉本さん。このお店の雰囲気なら、皆さん私のように吸い込まれていきます。

リーズナブルでキュートなお花雑貨

店内には生花はもちろん、たくさんの可愛いお花雑貨もあります。天井までくるくる見回して目が回るくらい!

ドライフラワーのかすんだ色合いがとても素敵です。

このようなアレンジもありますので、ぜひお値段と店員さんと相談されてみて下さい。

かごなどの雑貨と合わせて自分で作るおうち作業もとても楽しそう!

是非お店のディスプレイからインスピレーションを受けてください。

緑に完全に癒される

とにかくアレンジが可愛い!

「熊ですがなにか…?」

リアル「あつまれどうぶつの森!!」

プレゼントに最適な寄せ植えは、お値段に応じて作っていただけます。お気軽にご相談ください。

鮮やかな生花

「コロナウイルスの影響は受けましたか?」とお尋ねすると、送別会が中止などは多々あったようですが、やはりお花だけは渡したいという方が多く、さほど影響はありませんでした」と話されていました。

しかしまさかこんな事態になるとは思わず、大切な方と思い通りのお別れが出来なかった人も多いのではないでしょうか。

お花は「特別」。でも特別に気張らなくてもいいんです。何気なく渡すのも、より一層嬉しいものです!(若かりし頃の経験)

ご予算に応じてアレンジしてくださいますので、ぜひお気軽に。

気軽にお花雑貨

気軽に買えるお花の雑貨も充実しています。

リース箱入り。

色や大きさも様々あります。

こちらはソープフラワー。石鹸の成分で作られたお花なので、ほのかにいい香りがします。

こーんな大物から

500円で買える手ごろなものもあります。CUOREのものはどれもかなりリーズナブル。お花を身近に感じれない、というのはお値段も高いのでは!?という概念もあるのかもしれません。

手頃なお値段で買えるという事が分かれば、自然と誰かにプレゼントしたいという気持ちが湧いてきます。不思議と大好きな人、お世話になった人の顔が浮かんで来てワクワクするのです。

母の日にむけて

もうすぐ母の日。このところ色んな事があり皆さんお疲れだとは思いますが、子供たちもお休みになり世のお母さま方はさらにお疲れの事でしょう。母の日にお花をプレゼントされてはいかがでしょうか。

枯れないお花、ブリザーブドフラワー。

ソープフラワーのかごアレンジ。

植物標本と言われるハーバリウムのメイクブラシセット。

紫陽花もとてもきれいです。

「こんな時に?」「こんな時だからこそ。」そう思うのは人それぞれですが、貰う方はとびきり嬉しいはず。日頃照れくさくて「ありがとう」を言えない分、お花たちが精いっぱいの色彩で「ありがとうおつかれさま」と伝えてくれます。お花はいつだって優しいのです。

母の日のプレゼントのご予約はギリギリまでOK!ただし当日などになりますと配達などのご指定が厳しくなるので早めがお勧めです。

今年の母の日は5月10日(日曜日)!!!!!全国、全世界に配達します、とのこと!

http://www.eflora.co.jp/shop/fs-cuore Webからの注文も出来ます!

レジ前には人気のハンドメイドアクセサリーもあります。お花にプラスしたり、自分用に買われたりと、とても人気のようです。昨年の4月13日にオープンしてもうすぐ一年を迎えられるCUORE。その店舗そのものがお花のような癒しを与えてくれるお店でした。

※大きな窓を開け放した店内です。が、来店される際はマスクを着用し、入口でアルコール消毒をお願いします。皆さん一人一人の行動でよりよい暮らしになりますよう心より願っております。

CUORE

住所

山鹿市南島1375-3

営業時間

10時~18時

定休日

不定休

TEL

0968-43-8790

Instagram

https://www.instagram.com/cuore_87/

Web

http://www.eflora.co.jp/shop/fs-cuore

来店不可能の場合こちらからの注文OK

駐車場

あり

電話番号 0968-43-8790

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ひらの

ひらの

映画を見ながら洋服を作る人。「好き」を見つけたらカメラを持って飛び出して行きます。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal