*
とじる
*
とじる
*
とじる

【孤独の食べ放題】熊本ラーメン食べ放題が付いたランチバイキングが登場!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

いつも食事をしていて、ああ、もうおかずが無くなったとか、スープの量が少ないなとか、ご飯おかわりできるのかなとか、そんなことを考えています。

だからこそ、バイキング!しかもお得な金額で食べられるランチバイキングは、大食い民族にとってはまさに夢の結晶です。

今回、益城町にある大型施設「グランメッセ熊本」の2Fにあるレストラン「グランディール」で、通常サービスで行っているランチバイキングに+サービスとして“熊本ラーメン&つけ麺”をオーダーで出来立てが何杯も食べられるらしい!しかも料金変わらずで!

こんな夢のある話は他にない!ということで、グランメッセに“食事だけ”のために行ってきました!


ランチバイキングが大人1000円!これだけでも激安

バイキングが昼の営業時間11時半〜14時で最大2時間半も食べ放題が楽しめる素晴らしさ!

※なお、月曜及び特定日は「カレーDAY」となり、お店で評判の高いカレーメニューの提供となりますので、その日はバイキングお休みのようです。

通常のノボリ以外にも新たに「ラーメン食べ放題」のノボリが!!!

レストラン内部は席数も多く、吹き抜けもあって見た目も美しいところです。

平日のグランメッセは、企業のお客様展示会などが行われていますので、お客様はビジネススーツの方々が中心です。

バイキング料理も美味しそうですが・・・

バイキングは、お肉料理・魚料理・ライス・カレー(通常&マサラ系)・サラダ・スープなど豊富に準備されているので、これだけでもバイキングとしては充分!

熊本ラーメンをオーダーで作って貰えます!

店の奥にあるこのカウンターから、出来立ての熊本ラーメンが食べれます!

熊本ラーメンの他に、つけ麺も食べ放題!毎回漬け汁も変わるようで、今回はピリ辛四川風です。

カウンターでラーメンを注文すると、番号を呼ばれるので取りに行きます。これはごく普通の光景ですが・・違うといえば“営業時間内で何杯でも頼める”ということですね!

まずはつけ麺から

麺は中太もちもち麺です。

四川風ピリ辛漬け汁に漬けてから頂きます!ピリ辛程度なのでとても食べやすい。味もしっかりしていて美味しかったです!

次は熊本ラーメン

王道スタイルの熊本ラーメンです! もちろんラーメン丼一杯分。割とすっきりした豚骨スープに香味油とにんにくがアクセント。にんにくは無しもできます。

チャーシューもありますよ!スープとよく絡んでいい味わいです。

ラーメン食べ放題は凄い

ビュッフェ形式のラーメンはお茶碗分の量を自分で作る形が定番ですが、お店の方が作ってくれるのでより美味しくいただけました!

グランメッセの近くでランチをお探しの場合は、ぜひ一度行かれてみてください!

■レストラン グランディール■

営業時間
11:30〜17:00(ランチバイキングは14時まで)
※予約でディナー・宴会もできます。

住所
熊本県上益城郡益城町福富1010(グランメッセ熊本2階)

お問い合わせ
096-286-8000(グランメッセ熊本)

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal