*
とじる
*
とじる
*
とじる

1,000円ポッキリ!「BIG5」のこだわりのコーヒー付サイコロステーキランチがお得!

ライター:ちえ ちえ

大江の「kinasse」の跡に先月オープンしたばかりの「BIG5」。一番人気というサイコロステーキを食べてみたら、まぁーお肉が柔らかくて、お味噌汁もおいしくて、リーズナブル!お肉を食べたい時には、ステーキ屋さんや焼肉屋さんもいいですが、「BIG5」も穴場でおすすめです!


ダーツもできちゃう!アメリカンなスタイルの店内

大江の子飼橋通りに8月にオープンしたばかりの「BIG5」。

店内は、テーブル席とカウンター席が並び、落ち着いたブラウンを基調としたアメリカンスタイル。

正面の黒板に本日のメニューが書いてあります。スプーンとフォークがダイナミックで素敵です。

カウンターの横にはダーツもあり、ダーツのイベントなども開催されているそうです。

「BIG5」という店名は、南アフリカの5種の動物、キリン・ライオン・ヒョウ・バッファローから来ているそうで、確かにどれもビッグ!!置いておくと幸運になるのだそうです。

やわらか~いお肉がたっぷり食べられる!

一番人気という、サイコロステーキセット1,000円(税込)を注文してみました。

まずは、サラダと小鉢。小鉢は、ナスときゅうりのからし和えでしたが、これがまたおいしい!ちょっといい雰囲気の小料理屋さんで出てきそうな、上品で落ち着く味でした。

そして、鉄板で提供されるアツアツのサイコロステーキ。150gでもなかなかのボリュームです。

ピンクソルトと胡椒もついてくるので、お好みの味に調整できます。

この鉄板ステーキに、これまたアツアツの、ご飯とお味噌汁がついてきます。のぼりたつ湯気が、おわかりいただけるでしょうか。

ステーキをほおばってみると、やわらかくて旨味たっぷり!タレの味も良く、にんにくも効いていて最高です!オージービーフの、やわらかい肩ロースを使われているそうで、火の通り具合も絶妙です。

お味噌汁も、豆腐やしめじなどの具材がたくさん入っていて、手作りの温もりが伝わるおいしいお味噌汁でした。

さらにランチタイムは、自家焙煎されている珈琲屋いけだの本格アイスコーヒーもついてきます!「何杯でもどうぞ」という手書きのメッセージが、ありがたい限り!

リーズナブルで豊富なドリンクも魅力!

こちらのお店、ドリンクも充実しています。スムージーや珍しいタイティ―、手作りのハニーレモンにゼリー入りのソーダなど、おいしそうなドリンクがいっぱい!

タピオカやホイップクリームのトッピングも50円でできるので、自分好みのタピオカドリンクも350円~楽しむことができます。

おいしいご飯に加え、スタッフの接客も明るくて気持ちよく、出るときには晴れやかな気持ちになれるお店でした。

BIG5

営業時間

月~木曜日 11:45~18:00

金・土曜日 11:45~23:00

定休日

日曜日

駐車場

あり

電話番号 096-342-5356

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal