*
とじる
*
とじる
*
とじる

安室奈美恵ファンの聖地が熊本に⁇テレビにも取り上げられた「Fun Loving〜KUMAMOTO〜」へ行ってきた!

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

老若男女誰もが1回以上は聴いていると言っても過言ではない安室奈美恵

あの電撃的な引退から、今年の9月で2年となります。

熱烈的なファンとまではいかずとも、私も子供のころから常に聴いていました。高校生の頃に、ママチャリ漕ぎながらアルバム【PLAY】と【Past<Future】を毎日のように聴いて登下校していたのも良い思い出です。大人になった今でも車内で通勤中やドライブ中によく流し、その都度魅了されています。

引退してもなお我々を魅了する安室ちゃんですが、熊本市内に安室ちゃんのファンが集う安室ちゃんファンには堪らないバーがあるとのこと。

その名も「Fun Loving〜KUMAMOTO〜」。テレビにも取材される程ファンには有名なお店と聞き、詳細を確かめに私もお店に向かいました。

ちなみに私は【HIDE&SEEK】が一番好きです。初めて沖縄へ行った際は、PVを思い出し真っ先に【Get Myself Back】を聴きました。


お店の場所はここ

お店は安政町通りのセブンイレブンの向かいにあるTM11ビルの5階です。(お店に向かうまで【Do Me More】を聴いて気持ちを高めていました)

すぐにお店は見つけられるのかと不安交じりでいると…

絶対ここだ。

エレベーターから出て右手へ向かうと、ビビッドな色のドアと、どでかい安室ちゃんが居ました。絶対このお店です。

数々のコレクションで埋め尽くされた店内

ドアを開けるとどこを見ても安室奈美恵

壁から天井まで安室ちゃんで埋め尽くされています。

安室ちゃんのライブ映像も常に7画面のテレビで流れています。

トイレの中まで凄まじいグッズ量です。

予想していた何倍も上をいく安室ちゃんなバーです。

お店へ入ると除菌用のスプレーも用意してあり、店内もソーシャルディスタンスに気をつけられています。

ドリンクメニューのほとんどは738円(ナミエ)

システムは120分チャージ料1000円、ドリンクメニューは500円〜です。

飲み放題メニューは120分3000円で、120分以降は60分ごとに+1000円です。

写真のメニューはほんの一部です。

他にも沢山のメニューがありますので、ぜひお店でお確かめ下さい!

ソフトドリンクやボトルメニューなどの例外も御座いますが、ドリンクメニューの多くは738円(ナミエ)です。徹底されています。

どうして熊本で?そもそもファン以外も入っていいの?

いつから安室奈美恵のグッズを集めているのか。いつからお店を開いているのか。何で熊本なのか。というかガチなファン以外も入っていいのか。

疑問が一杯ですのでオーナーへお聞きしました。

オーナーの高田敬士さんです。店のコンセプトは「俺の部屋」

もちろん安室ちゃんのファンだと思いますが、やっぱり今までライブとかも結構行かれたんですか?

オーナー

ライブは日本各地から国外まで行きました。その本数は136本です。

安室ちゃんのライブだけで136本⁉︎しかも凄いのが、即答で本数をお答えしていただいたことです。

オーナー

元々2010年より大阪でお店を始め、生まれ故郷である熊本へ2017年8月3日午後7時より移転しました。グッズは知り合いから譲ってもらったり各地のツアーで買い揃えたものです。

8月3日7時を逆さにして読むと、738(ナミエ)です。オープン日まで徹底されていました。

やっぱり安室ちゃんのファンがたくさん集まると思うのですが、安室ちゃんのファン以外もお店に入っていいのでしょうか?

オーナー

確かにお客様はファンの方が多いですね。日本各地から来て頂いています。県外のお客様が8割です。

ただ、ファンの方以外がお店に入ったらダメなんてことは一切無いですので、少しでも気になってもらえれば気軽にお店に来てください!

気軽に入って良かったんですね!実は取材前から若干身構えていたのですが、気持ちが楽になりました。

最後に、脇に飾ってあるピンクの特攻服がずっと気になっていたのですが、拝見してもよろしいでしょうか?もしよろしければ、オーナー自身に着ていただいきたいのですが…。

オーナー

もちろん良いですよ!喜んで!!

オリジナルで制作された特攻服とのこと。めっちゃ目立ちます。

今はもうリアルタイムでの活躍は見ることができない安室ちゃんですが、「Fun Loving〜KUMAMOTO〜」へ行くと、また会えた気持ちになれました。

ここまで安室ちゃんを目でも耳でも楽しめるバーは他にはなかなかありません。

オーナーさんも気さくにお話ししてくれるので、初めての方でも安心して楽しむことができます。

ファンの方だけでなく、数曲しか知らないやって方やほとんど知らないよという方でも誰でも楽しめるバーですので、ぜひ皆さんもお店へ足を運ばれてはいかがでしょうか?

BAR Fun Loving - ファンラビンング熊本

住所

熊本県 熊本市中央区安政町6-3 TM11ビル5F-D

営業時間

21:00~Last

定休日

毎週火曜・水曜

Instagram

http://www.funloving.space

Facebook

https://www.facebook.com/bar.fun.loving

電話番号 096‐324-2145

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

飲み会の締めに丁度良い穴場を発見!下通り近くで手頃に本格的な沖縄そばが味わえる「うまくぅ〜」

2020.10.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今どきソフトクリーム100円!御船町「お弁当うぃずっと」のワンコイン弁当を買いに行ったら配達を手伝うことになった

2020.11.01

三十路子連れ女が車について考えてみた #6 洗車して、銭湯で背中を流し合ったような気分になった話。

2020.10.31

PUBLIC RELATIONS

今どきソフトクリーム100円!御船町「お弁当うぃずっと」のワンコイン弁当を買いに行ったら配達を手伝うことになった

2020.11.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal