*
とじる
*
とじる
*
とじる

メアリー占い師になる。魔女の先生のトコロで占い修行してきたし、なんなら肥後ジャーナルメンバーも勝手に占ってみた。

あけましておめでとうございます!今年も愛変わらずに、ハト被ってたくさんのお店様を取材していきたいメアリーです!

お正月も少しばかり落ち着いてきた頃。そろそろ新年の抱負も決めたい。
常日頃から、溢れでる好奇心を押さえられないメアリー。
一昨年は重機、昨年はチェーンソーのお勉強したしなぁ。今年は何にしようかなぁ。

「うん、今年は占い師になろう!バンバン当てて人気の占い師にアタイはなる‼︎」


サンサーラで修行開始


と、いうわけでやって参りましたのは、一昨年お世話になった魔女の先生こと、かおる先生のお店サンサーラ。

記事が出た後、肥後ジャーナル編集部内から3人も占いに行ったんですって。みんな占い好きね。

前回、魔女よばわりした、角かおる先生。
2回目なので、かおる先生ももうすっかりハトの来訪には慣れた様子。

「魔女の先生こんにちは‼︎先生、アタイ占い師になりたい!」

「占い師になるのならある程度、お勉強も必要です。ちなみにサンサーラであれば、四柱推命、九星気学角を中心部とした3つの講座がありますよ。全10回の九星気学編はこんな感じ。」

受講内容は

・今年の運勢/今月の運勢/今日の運勢を占う
・相性を占う
・吉報方位を占う
・性格、性質を占う
・物事を動かす時期を占う

全10回(10時間)
(時間帯や曜日は要相談)

講座代金 50,000円
暦手帳代金 2,600円

「あ、じゃあソレで。」

占い師になるための講習スタート


九星気学は、方位学。
よく神社さんやお寺さんに、一白水星とかニ黒土星とか貼ってあるアレですね。
「九星」を生れ年のよって、九つの星に分類して、そこに 木・火・土・金・水 の「五行」が加わった占術だとか。

わかりやすい早見表と暦手帳を使っていざお勉強開始!


早速、他の生徒さんに混じってのお勉強です。


占術という言葉を調べると、自然的人為的現象を観察して将来の出来事や運命を判断、予知しようとして行う占うとありましたが、本当に難しい。

今回、お勉強するまでは、いっちょん意味の分からんかったです。
かおる先生の授業は、厳しくも優しい。メアリーなかなかの苦戦ぶり。


その後も、つきっきりで教えてくださるかおる先生。


何とか無事に講習完了出来ました!

おし!コレでメアリーも占いできるようになったし、編集部の人達の誕生日も知ってるし、勝手に来年の運勢占っちゃえ。ついでにみんなの来世もね!

メアリー占い開始

まずは、自分のからね。やってみましょう。ついでに来世何に生まれ変わるのかもみてみましょう。

うおおおお!アタイ、2022年はスポットライトがあたる運勢だって!
まあ、いつもスポットライト浴びてるけどな!更にパワーアップするという意味か!?
去年からの流れで周囲の人から支えられる。
表面的には活躍しますが、内面や健康面では注意が必要。余計な面倒事とは決別してストレス減らしていきましょう。

「ほうほう。いつも○○っちから、面倒掛けられてるから、とりあえずヤツから離れればいいのね!」

りようしゃん
2022年はかなり大きな変化を強いられる運勢
とくに内面の変化が激しくおこる
テーマは断捨離
物はもちろん、人や感情など
無理やりに合わせているものとの訣別をすること。お金を産む年なので、意識の断捨離は大事
運勢を通して、夢や希望を忘れないように!

「来世は、アルパカ。」

イトーしゃん
ここ2年ほど、運勢的にはキツい感じ。
環境や対人、周囲とのバランスがよろしくないよう。2022年は2023年に向けて、どう行動するか?がテーマ。
自堕落になりやすい2022年、楽しいですが方向性を見失いがち
ブレない自分を作っていきましょう。
己の正義を振りかざすよりは、愛を持って教えみちびく事で開運がある方です。
イトーしゃん、愛よ、愛大事!

「ちなみに来世はミジンコね!」

ムトーしゃん
2021年では内側の動きが活発だった。
2022年は調整の年。
調整は仕事、健康、家庭、全てに影響があります
ムトーさんにとっては苦手な忍耐の運勢です
ただし、2023年に運勢が大きく動いていくので2022年の方向性はとても重要なものになる。気力も上がり意欲的、積極的になりますのでそのように行動してください
ただ、動きが出るのは2023年。
あぁ、ムトーしゃん忍耐苦手そうだもんな。
ここはアタイが忍耐を鍛えるために頑張らないと!

「うぅん・・・来世は・・・なんだろう・・・バッククロージャー(パン留めるアレ)」

かなこしゃん
2022年はやっと落ち着いてくる。
内面が不安定なので、社会で頑張ってる分、プライベートの充実を図った方がいいと思います
若い頃はよかったのですけど、ここ数年不調な気がする
今から年々と気力が伴ってきますので、地道に頑張ってほしいです
アイデアも豊富で頭もキレるので、あとは意欲かな
ムトーさんも二黒土星でしたが
九星気学では忍耐力がいる年
一歩進んで2歩下がる感じなので、慌てない事
せっかちにならないこと、動くのは2023年。

「来世はきっと一反木綿ね。」

ちえしゃん
2021年は大きな転機だったよう。
これから、流れが変わっていく。
明るさの中に生真面目さがあり、とてもパワーのある…うん。間違いない。
ちょっと人と違う感覚をお持ちのようです…うん、これも間違いない。
いまのお仕事に活きていたらいいのかな
2022年は一度止まって考える事が大事です
今年の疲れをとって、あらたなエネルギーチャージが必要元気を皆さんへ届けるとよし。

「来世は、、、木彫りの熊。」

ひらのしゃん
2021年は予定外や想定外のことが起こったのかしら?
予定外のことに対しての耐久性がないので、落ち着こう。
2022年は自身の真価が問われる。
受けた恩はしっかり返すと開運になるらしい。
おっしゃ、今のうちにひらのしゃんに恩を売っとこ。

「ひらのしゃんの来世は多分、みかんの皮だと思う!」

お正月限定選べるプレゼント!

いかがでしたでしょうか?占いのお勉強は、今回だけで終わりではなく、人生ある限りずっと精進が必要だとか、かおる先生もいまだにお勉強を継続しているとのことです。頭が下がります。

かおる先生からとっても嬉しいお正月限定選べるプレゼントをいただきました!

通常鑑定 占い30分・・・3000円に

10分延長サービス OR 1回のみタロットカードのサービス(どちらかお選びください)

期間は2月末までです!

新年の抱負や今年の目標をまだ決めていないという方は、かおる先生にアドバイスを受けに行かれてみてはいかかでしょうか?

SAMSARA

住所

熊本市中央区水道町1-9 イーストンビル2F

営業時間

11:00から19:00

定休日

火曜日

SAMSARA HP

お店HP

ブログ占い講座ページ

Instagram

電話番号 096-351-2805

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

ビッグイベント目白押しの「阿蘇フェスティバケーション」初日に行ってきた!この夏は阿蘇で遊びまくろう!

2022.07.09

PUBLIC RELATIONS

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

ビッグイベント目白押しの「阿蘇フェスティバケーション」初日に行ってきた!この夏は阿蘇で遊びまくろう!

2022.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal