*
とじる
*
とじる
*
とじる

ごまねぎうどんや巨大かき揚げに満たされるお店「庄屋うどん」

キーワード:

今回、紹介するお店はここ!菊池市にある「庄屋うどん」

場所は、菊池市大琳寺の交差点にあるグッデイの隣にあるうどん屋さんです。


店内

平日でも、お昼は駐車場がいっぱいでサラリーマン、ファミリー、友達連れなどで賑わっていました。

小上がり、テーブル、カウンター。お座敷があれば子連れママには嬉しいですね!

うどんだけではなく手作りの「おでん」も楽しめます!

メニューはこちらです。

五目うどん600円

揚げ、わかめ、たまご、うどん、鰹と具沢山の五目うどん。

うどんは、讃岐うどんのようなコシがあるタイプではなく、平たい柔らか麺が特徴です。手打ちの麺も良くとれたお汁も優しい味です。

ゴマとネギがたっぷりゴマネギうどん。

ごぼう天に海老天トッピング。ごぼう天はぶつ切りタイプで噛み応えがしっかりあるタイプです。

かき揚げうどんボリュームにびっくり!!

湯飲みと比較してみました。「庄屋うどんのかき揚げは大きすぎて食べきれない」と聞いてましたが予想以上です!

ワイルドにうどんの中へ丸ごといれてダイブするのも良し、お皿の上パリパリと崩しながら食べるのも良し。

まとめ

庄屋うどんはかき揚げが大きく昔ながらにある優しいうどん屋でした。

少し寒さは和らぎましたが、まだまだ温かいうどんが美味しい時期。お近くに寄られた際はお立ち寄りください。

■庄屋うどん■

営業時間
月・水11:00〜17:00
木~日11:00〜21:00定休日:火曜日

TEL
0968-24-6115

住所
熊本県菊池市大琳寺32-1

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

老舗の回らない寿司は庶民の財布でも食べられる 水前寺の東寿司のランチがコスパ良し!

2021.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal