*
とじる
*
とじる
*
とじる

花梨亭の餃子が最高と聞いて行ったら子供も食べられる衝撃の担々麵も絶品だった

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

身近な餃子。中華料理や居酒屋等々・・・よく見かける餃子。

手作りも美味しいけど、お店の餃子もお店によって個性があって素晴らしい。
ふと、私は何気に「熊本で好きな餃子は何処ですか」とグルメな友人に聞いてみた。

すると様々なお店の名前が聞こえてきたが、その中で「花梨亭」と言うワードにピンと来ました。
今回は、この「花梨亭」に行ってみようと思います!


花梨亭の場所は・・・!?

熊本市東区八反田にあるお店でマドレーヌというお菓子やさんが近くにあります。

お店もしっかり開店していますので入ってみましょう!

駐車場はお店の前にも停めることが出来ますが・・・

お店の裏に第二駐車場もあります。道が狭いので大きい車は曲がる方向を考えて入る又は、別場所に停めてくるか良心的な駐車方法を考えましょう。お店の裏には店名の立て札がありますので、そちらに停めて下さい。

店内

お座敷にカウンターに4人がけのテーブル。落ち着いた印象のお店で懐かしさも感じ大変、落ち着きます。

花梨亭のメニューはこれだ!!

本日のランチ安い!!サラダ・スープ・デザートがついてこの値段!
・・・「からみなし」があるんですか!

思わずお店の人に聞いてみた!

「担々麵のからみなしは初めてみました」「という事は妊婦さんや子どもも食べる事が出来るのですね」

花梨亭のオーナーさん 「そうなんですよ」「結構、お母さんとお子様で一緒に食べてらっしゃいますよ」

私 「ママは妊婦時期から刺激物は避けないといけないけど、ここの担々麵は気にしなくていいんだ」

花梨亭オーナー「うちの担々麵は人気なのですよ」「げきげき辛も結構、夏に食べる方多いですよ」
「辛いの好きな人は結構、頼まれます」

餃子目的でしたが担々麵が食べたくなったので担々麵と炒飯のセットと餃子にしました。しかし、辛さは普通です!!!

セットのサラダはドレッシングを選ぶことが出来ます。

ヨーグルト、カレー、ゆずとドレッシングが選べます。

待望の餃子登場~~!

待ってました!皮がフワッとしてます。モチモチふわふわな皮がたまりません!
パリッとした食感は焼いた表面も楽しめ具沢山の中身もたまりません!!
リピしてる人の気持ちが解りました。

因みに花梨亭さんはザーサイが食べ放題です。

このザーサイも美味しくてポリポリ食べてしまいます。

パラッパラッの炒飯

美味しい!!中華料理屋さんの炒飯ってなんで美味しいのでしょう。

担々麵いい匂いです!

この担々麵美味しいっっ!!クリーミーなスープでも辛みも感じ濃厚な担々麵!
山椒が効いていて美味しい担々麵です!!


次は辛さを一番辛くなくして子供と一緒に食べたいですね。
それにしてもツルツル入ります。

写真の元データも一緒に送って!因みにセットのスープとデザートの杏仁豆腐も美味しかったです。いい量ですね。

感想

美味しくてリーズナブル!お腹を満たしてくれました。
コスパも味も通いたくなるぐらい美味しく普段使いでき地元の人に愛される中華料理のお店だと思いました。

近所に、こんな中華屋さんあれば通いたくなる良いお店だと思います。
絵本など、お子様対応も座敷もありファミリー利用もでき、小さいお子様ならシェアして調度いいぐらいだと思います。

皆さまも行く機会がありましたら是非、寄られて下さい!美味しい中華料理御馳走様でした!!

■花梨亭■

営業時間:ランチ:     11:30〜14:00
ディナー: 17:30〜21:30
定休日:木曜日
TEL 096-389-3475
住所:熊本県熊本市東区八反田2-14-31
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal