*
とじる
*
とじる
*
とじる

鶴屋パーキング1階に登場した「ワンピース×東京ガールズコレクション コラボカフェ〜TGC熊本2019〜」

ライター:伊藤 伊藤

熊本市中央区安政町の鶴屋パーキングビル1階、「麦菜館」跡地に「ワンピース×東京ガールズコレクション コラボカフェ〜TGC熊本2019〜」が2月6日から3月5日までの期間限定でオープンしました。

熊本出身の漫画家尾田栄一郎さんの人気作品「ワンピース」をモチーフにしたカフェです。今回、2019年4月20日(土)にグランメッセ熊本(上益城郡益城町)で開催されるTGC KUMAMOTO2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(東京ガールズコレクション)とコラボしているそうです!


主役はルフィではなく女性キャラクター達!

鶴屋パーキングビルの1階にオープン!話題作だけあり、多くの通行人が写真を撮っていました。

入り口では、ボア・ハンコックのパネルがお出迎えしてくれます。

店内からは歴代の主題歌が聴こえてきます、ワクワク感が高まります。

自動ドア手前の右側にメニューが写真付きで並んでいます。

壁に貼ってあるパネルを見てわかるように、

主役はルフィではなく登場する女性キャラクター!!

だって「東京ガールズコレクション」とのコラボですから!

ガールズですから!

メインのイラストに描かれているのは、麦わらの一味であるナミ・ロビンなぜかチョッパーをはじめ、ハンコック・ビビ・ペローナ・たしぎ・ビッグマム 。ランウェイを歩くモデルのような出で立ちです。

店内はワンピースに出てきそうな酒場をイメージ

店内に入るとまず並んでいるのが、今回のためだけに描き下ろされたイラストの数々。

このイラストは集英社から出ているスペシャルマガジン「ONE PIECE magazine」で、ファッション企画「おしゃれ泥棒」のテーマ投票を開催!投票で選ばれたカラーイラストを「ONE PIECE magazine Vol.6」の誌面で再現します!!くわしくはこちら

ワンピース漫画も全巻揃ってます!自由に手にとって読めます!

奥に足を進めると、ウッディーな店内が見えてきます。

まるで、海賊船の食堂やどっかの村の酒場みたいな雰囲気です。

カウンター合わせて優に50人は収容できそうです。共に戦う仲間達と盛大に乾杯したい!!という気分になります。

店内には撮影スペースも完備しています。

パネルと一緒に来店の記念に1枚いかがですか?

キャラクターに関連づけたフード・ドリンクメニュー

ここからは、いくつかメニューをご紹介します。

「大きなグリル野菜をのせたキーマカレー」

作中に登場する砂漠の王国「アラバスタ」の砂漠を感じるドライカレーに、とろけるチーズをかけた大きな具材をたっぷり乗せたボリュームたっぷりの一品です。アラバスタ王女のビビがトッピングされています。

豚しゃぶタンタンメン〜痺れる虜の矢〜

海賊女帝・ハンコックの美しさの様に、食べた者を痺れさせる本格タンタンメン。美容に良いとされる、豚肉や豆乳を使った、女性の方にもオススメの一品です。王下七武海の1人ボア・ハンコックがトッピングされています。

ストロベリーラテのジャースイーツ

ペローナの可愛い容器に入った、レイヤースイーツです。ラズベリーのポップコーンの下には、ふわふわケーキとココアのムース。食べ終わった容器は、お持ち帰りできます!

クランベリージュースに、もちもちのタピオカが良いアクセントに。ストローにはルフィとくまモンのイラストが付いてます、このイラストもお持ち帰りOK!

そしてドリンクを注文すると…、

店員さんが箱を持ってやってきました。

「この中にキャラクターのイラストが描かれたコースターが入っていますので、1枚お取りください。もちろんコースターは差し上げます」

というわけで…

引かせてもらいます。

出てきたのは…

ロビンのコースターでした!!もったいなくてドリンクの下敷きにはできませんでした(笑)

家宝にします!

まとめ

漫画やアニメの中ではお目にかかれない東京ガールズコレクションとしたからこその服装をしたキャラクター達と、今回ならではの、ワン&オンリーなフード・ドリンクメニュー。ワンピースの魅力が目でも舌でも楽しめるワンピース×東京ガールズコレクション コラボカフェ。2度とない企画ですので、この機会に楽しむしかありません!

最後にここ重要!

2019年4月20日(土)にグランメッセ熊本(上益城郡益城町)で開催されるTGC KUMAMOTO2019 by TOKYO GIRLS COLLECTIONと漫画ワンピースとのコラボカフェ、「ワンピース×東京ガールズコレクション コラボカフェ〜TGC熊本2019〜」の利益は熊本地震復興支援として寄付されます。

ワンピース×東京ガールズコレクション コラボカフェ〜TGC熊本2019〜

営業時間:10:00~20:00(L.O19:30)
定休日:2月19日(火)、2月26日(火)
TEL:096-356-2111
住所:熊本市中央区安政町3−35(麦菜館跡)
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ43歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。

このライターが書いた他の記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

今年5月に終了したアースデイマーケットが「続アースデイマーケット」となって意外な場所で続いていた!

2019.11.15

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal