*
とじる
*
とじる
*
とじる

先月27日にオープンしたばかりのお店「旬彩酒房 月うさぎ」です!熊本市東区月出5丁目。県道232号線沿いの熊本東耳鼻科の近くにあります。

オープン当初から料理の良さが話題のお店で、特別ランチが美味しいと聞き、早速伺ってきました!


おしゃれな建物の外観でよく目立つお店です!

まるで豪邸のような重厚な建物!以前は「田舎屋」さんという居酒屋が入っていた建物です。

主に夜のファミリー居酒屋としての営業がメインですが、ランチにも力を入れており、評判もいいんです!

店内はシックな木材の雰囲気がいい感じ

店内は木の質感をいかした内装で、温かみを感じます。

個室スペースや・半個室スペースも用意。また2階には20名ほどの団体でも入れるむ広間もあります。

さまざまなお酒も豊富に用意!

なお、現在は10月末まで限定で、プレミアムモルツの生ビールとハイボールが一杯200円という激安サービス中!

お店のメニューはこちら!

食事メニューは安定のラインナップ! メニューは今後もお客さまの動向を確認しながら調整していかれるとのこと。

人気のランチメニュー!

ランチは「日替わり」「唐揚げ」「ハンバーグ」の3種類!全て750円。+300円で刺身のお造りも付いてくるという大サービス!

また要予約ですかテイクアウトでお弁当やオードブルもお願いできるそう!

そして定番ランチ以上に評判なのが、シェフ渾身の逸品でもある「月うさぎ御膳」です!

見た目にも風流で多彩!「月うさぎ御膳」

ちょっと贅沢な御膳は、懐石料理のような高級感!

4つの枠に、天ぷら・お造り・サラダ・季節の惣菜と揃っています。

もにろん、ご飯・味噌汁・茶碗蒸し・お漬物も付いてますよ!

なんとこれで税込1000円という素晴らしさ!

丁寧に揚げられた天ぷらは絶品。さくさく感と素材の味わいがたまりません。

お刺身やサラダも新鮮な素材が使われており、本当に贅沢極まるランチです。

これもまさに季節の一品、栗がまたとても美味!

料亭などを渡り歩いた経験豊富な店主が作り上げる、最高潮の出来栄えのランチ御膳です!

茶碗蒸しも香り高い出汁が効いて、旨味と舌触りの良さが見事なバランス!

人気なのがよくわかる「月うさぎ御膳」高級風で最高のコスパ!

自信があるから店名が名乗れる納得のセットメニュー「月うさぎ御膳」。食後にコーヒーまで付いた本当に大サービスメニュー!

これに+500円にすると、お肉料理とデザートまで追加されます!

また一品一品に手間暇を掛けてくれているのが良く伝わってきます。

なにぶん多少手間の掛かる料理でもあり、まだ限定したスタッフ数ですので、お昼時は少しお待たせしてしまうかもだそうですが、じっくり待っても食べたいと思わせる逸品でした。

これなら夜のメニューも十分期待がもてますよね!本当にオススメです!

■旬彩酒房 月うさぎ■

営業時間:(昼)11:30~14:00/(夜)17:30~22:30

住所:熊本県熊本市東区東区月出5-1-8

定休日:水曜日

お問い合わせ:096-202-6000

地図

お店のInstagramページはこちら!

※新店舗なので一緒に働いてくれるスタッフも募集中!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal