*
とじる
*
とじる
*
とじる

2011年のオープン以来、一つづつ手間暇かけた料理と、1960年~1980年までのビンテージオーディオを取り揃えてのJAZZ音楽が楽しめるお店「JAZZ酒場かっぱ」。季節ごとに新しいオススメ料理・食材を入れられるのですが、今回はA5ランク「鹿児島産北さつま牛」の提供を始められたと聞きお邪魔しました!


古き良き時代のJAZZ喫茶の雰囲気を再現した居酒屋!

場所は熊本市中央区水前寺3丁目、通称「水前寺五叉路」と呼ばれている交差点の角にあります。

外観は黒を基調とした大衆居酒屋なイメージに見えますが…

店内は明るく、清潔感があります。往年のジャズナンバーが流れる、古き良き時代のジャズ喫茶のような雰囲気が素敵です。おひとり様のカウンター席利用も歓迎だそうです。

店内は、テーブル席・カウンター席の他に、中二階のロフト席もありました。個室のような感覚で利用できます。

お店自慢のビンテージオーディオの数々!

お店の奥には、オーナー自慢のコレクション1960年~1980年までのビンテージオーディオの数々!

壁には貴重なJAZZレコードもずらり!ジャズに詳しくない方でもジャケットのビジュアルで楽しめます!

お店イチオシ!「鹿児島産北さつま牛」を堪能!

オーナーが一口食べて惚れ込んだ絶品の和牛「北さつま牛」。黒毛和牛の畜産数1位を誇る鹿児島県の和牛の中でも、特に肥料や飼育環境にこだわって、少数飼いでゆったりとした環境の中でストレスなく飼育された黒毛和牛です。

「北さつま牛」は脂の融点が低いそうで熱に溶けやすく、肉の重みを感じにくく、あっさりと美味しく食べられます。

そのまま塩だけでも食べても絶品の美味しさですが、お好みに合わせてわさびやマスタードで食べても味が引き立ちます!

絶品料理とジャズ音楽が楽しめる大人の社交場

お客さんへのおもてなしが素晴らしい、店長の藤野さん。お店では今回のお肉料理以外にも、串焼きや創作料理も多数揃っていました。季節の限定メニューも楽しみのひとつですね。

お店では定期的に店内で生のJAZZライブもおこなっています。同店はSNSを積極的に活用していますので、料理や音楽ライブ情報などは、ぜひFacebookInstagramページを確認されてください。

水前寺界隈の大人のオアシスのような「JAZZ酒場かっぱ」。一度利用したらすぐにまたリピートしたくなる、味・居心地共に満点のお店でした。

■JAZZ酒場かっぱ■

住所:熊本市中央区水前寺3-15-18

営業時間: 18:00~23:00(22:30 O.S)

定休日:月・木曜日(その日が祝日の場合は営業)

電話:096-237-7276

地図

お店のHPはこちら

お店のFacebookページはこちら

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03