*
とじる
*
とじる
*
とじる

魅惑のワンコインランチ!北区八景水谷「朱華亭」の日替わりランチに大満足!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

熊本市北区八景水谷、熊本大津線沿いある、居酒屋「朱華亭」。日替わりワンコイン(500円)ランチが、ラインナップ豊富でボリュームたっぷりと聞き、行ってきました。


「これで500円!?」安いだけじゃなくボリュームたっぷり

熊本市内から行くと熊本電鉄線堀川駅過ぎて右折「熊本大津線」に入って100メートルほど行ったところにある「朱華亭」。入り口横には居酒屋メニューの看板。

その横の木製看板にランチメニューが書いてあります。「日替り500円」の文字を発見。

早速店内へ入ります。

店内入ってすぐ左手に給水機。お水はセルフサービスです。

カウンター7席と座敷に4人がけテーブルが3つあります。

日替わりランチメニューは曜日によって2種類から選べます。取材に行った日が月曜日だったので、悩んだ末にミックスフライカレーを注文しました。

カレーの上にカツ3種類(トンカツ、チキンカツ、メンチカツ)が乗って500円!これ、他のお店だと1000円級のカレーですよ。

サラダ・味噌汁・小鉢までついてます。

ご飯の量もお茶碗2杯分ほどあるボリューム感。

おかずが2種類選べるハーフ&ハーフ

あれもこれも食べたいあなたに、夢のようなメニューがあります。その名も「ハーフ&ハーフ」

卵焼き
コロッケ
白身フライ
鳥の唐揚げ
油淋鶏
チキン南蛮
鯖の塩焼き
ハンバーグ
トンカツ

の中から2種類選べます。頼むしかないですよね!
卵焼きとチキン南蛮を注文しました。ご飯大盛りで。

こんなに欲張ってしまっていいのだろうかという、罪悪感をうっすらと感じてしまいます。

写真を見てお分かりかと思いますが、おかずの皿と同じくらいの大きさ。ご飯は雑穀米も選べます。これで560円。

まとめ

夜は居酒屋メニューになりますが、材料があれば夜でも定食を作ってくれます。

日替わりワンコインで懐に優しく、量もたっぷりでお腹も満足。ハーフ&ハーフは欲張りさんの味方!
そして待ち時間には…

視力検査ができる!!

行くたびに、組み合わせを変えて自分好みのランチを楽しめます!

朱華亭

住所

熊本市北区八景水谷4丁目6−15

電話番号

096-343-8099

営業時間

昼11:30~14:00

夜17:00~24:00

駐車場

3台

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ45歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。だったが、衰えた。

このライターが書いた他の記事

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal