*
とじる
*
とじる
*
とじる

魅惑のワンコインランチ!北区八景水谷「朱華亭」の日替わりランチに大満足!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

熊本市北区八景水谷、熊本大津線沿いある、居酒屋「朱華亭」。日替わりワンコイン(500円)ランチが、ラインナップ豊富でボリュームたっぷりと聞き、行ってきました。


「これで500円!?」安いだけじゃなくボリュームたっぷり

熊本市内から行くと熊本電鉄線堀川駅過ぎて右折「熊本大津線」に入って100メートルほど行ったところにある「朱華亭」。入り口横には居酒屋メニューの看板。

その横の木製看板にランチメニューが書いてあります。「日替り500円」の文字を発見。

早速店内へ入ります。

店内入ってすぐ左手に給水機。お水はセルフサービスです。

カウンター7席と座敷に4人がけテーブルが3つあります。

日替わりランチメニューは曜日によって2種類から選べます。取材に行った日が月曜日だったので、悩んだ末にミックスフライカレーを注文しました。

カレーの上にカツ3種類(トンカツ、チキンカツ、メンチカツ)が乗って500円!これ、他のお店だと1000円級のカレーですよ。

サラダ・味噌汁・小鉢までついてます。

ご飯の量もお茶碗2杯分ほどあるボリューム感。

おかずが2種類選べるハーフ&ハーフ

あれもこれも食べたいあなたに、夢のようなメニューがあります。その名も「ハーフ&ハーフ」

卵焼き
コロッケ
白身フライ
鳥の唐揚げ
油淋鶏
チキン南蛮
鯖の塩焼き
ハンバーグ
トンカツ

の中から2種類選べます。頼むしかないですよね!
卵焼きとチキン南蛮を注文しました。ご飯大盛りで。

こんなに欲張ってしまっていいのだろうかという、罪悪感をうっすらと感じてしまいます。

写真を見てお分かりかと思いますが、おかずの皿と同じくらいの大きさ。ご飯は雑穀米も選べます。これで560円。

まとめ

夜は居酒屋メニューになりますが、材料があれば夜でも定食を作ってくれます。

日替わりワンコインで懐に優しく、量もたっぷりでお腹も満足。ハーフ&ハーフは欲張りさんの味方!
そして待ち時間には…

視力検査ができる!!

行くたびに、組み合わせを変えて自分好みのランチを楽しめます!

朱華亭

住所

熊本市北区八景水谷4丁目6−15

電話番号

096-343-8099

営業時間

昼11:30~14:00

夜17:00~24:00

駐車場

3台

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

ラテアートはよく見るけどビールの泡の上に絵が描いてある「神泡アート」ってのがあった!THE映えビール!

2022.11.28

【閉店情報】熊本で1番有名なガソリンスタンドといっても過言ではないENEOS北部店(津地石油)が閉店していました

2022.11.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!(応募は締め切りました)

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal