*
とじる
*
とじる
*
とじる

【酒場放浪記】ヘルシーでおいしい!「通裏」の野菜巻き串に舌鼓!

ライター:ちえ ちえ

おいしいものを食べたい!飲みたい!だけど、居酒屋に行くと揚げ物などが多くてカロリーが気になる…。そんな女性にもぴったりのヘルシーな野菜巻き串のお店を発見しました!


中央街の裏通りにある隠れた穴場的名店

そのお店「野菜巻き串屋 通裏」は中央街から3号線へと抜ける道にあります。少し目立たない場所にある穴場的なお店です。

お店に入ると、1階右手に焼き場と厨房があり、その前にカウンター席が並んでいます。

カウンターの奥にはテーブル席があり、2階にも仕切り付きのテーブル席が2つ並んでいます。

バリエーション豊富な野菜巻き串に、うれしいハッピーアワーも!

メニューを見ると、メインの野菜豚巻串が豊富。トマトやアスパラ、山芋にみょうが、ブロッコリーチーズなど、種類豊富で栄養たっぷりの串がいっぱい!サラダやどて煮などのサイドメニューも並んでいます。

ドリンクは生搾りサワーが売りとのことで、レモンサワーはグループで5杯飲むと6杯目は無料になります。

生搾りキウイカルピスサワーなど、女子好みのドリンクもありました。

さらには日~木曜日の17:30~19:00までであれば、生ビール300円、野菜巻き串5本盛りが通常の半額の500円という破格のサービスも!

完璧な焼き加減の野菜巻き串が絶品!

こちらが野菜巻き串。みょうがやヤングコーン、うずらの卵などが、1つ1つ丁寧に豚肉で巻かれています。食べてみると、これがまた焼き加減が最高で、野菜と豚肉のバランスも完璧で絶品!野菜がメインなので、重くなくヘルシーなのに、豚肉のうまみもしっかり味わえます。

串はすべて炭火で丁寧に焼きあげられています。

「野菜を1つ1つ豚肉で巻くので、仕込みは大変です。焼き方は、炭焼きが絶対おいしいので、炭火で焼くことにこだわっています」と話す原本店長。仕込み段階から丁寧に、愛情を込めて焼きあげられた野菜巻き串は、本当に絶品でした。

まとめ

「野菜巻き串屋 通裏」の野菜巻き串は、ヘルシーなのにお肉のジューシーさもあって、いくらでも入りそうな逸品でした。飲みたいけど健康面が気になる…でもおいしいものを食べたい!という人におすすめのお店です。

■野菜巻き串屋 通裏■

営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
TEL 096-352-7825
住所:熊本市中央区中央街2-3 ライズ下通EXE(エグゼ)103
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal