*
とじる
*
とじる
*
とじる

【南阿蘇村】旧車好き必見!憧れのハコスカを眺めながらランチはいかが?旧車カフェ「TIME REVERSE」

現在の車にはないデザインが魅力の旧車。

街中で見かけると思わず目で追ってしまう人はいませんか?

そんなあなたにぜひおすすめしたいのが、南阿蘇にある旧車カフェ「TIME REVERSE」です。

店内にスカイライン2000GT‐X、通称「ハコスカ」と呼ばれる旧車がドーン!と置いてあるカフェなんです。


南阿蘇村325号線沿いを上がった先にある「TIME REVERSE」

熊本方面から57号線を走り、新阿蘇大橋を渡り325号線をまっすぐ走っていくとある青い看板が目印。

曲がり角入り口にお店の看板があります。

坂を登って右にいくとお店に到着。

お店にはスカイライン2000GT-Xが展示されています!

レトロな店内にはカッコいい車がどどーーん!

元々喫茶店を営んでおり、他にはない旧車を展示したカフェをオープンしたいという思いからお店を始められました。

マスターいわく旧車の良さはカッコいい見た目の良さ、青春時代の思い出や自分で手を加え、部品を変えていく楽しさなど語りつくせないほどの魅力があるのだそう。

旧車好きな人にはたまらない空間で、マスターと旧車の話に花を咲かせてコーヒータイムなんてロマンあふれて最高すぎます!

展示されているハコスカは恥ずかしがり屋さんなので、マスターに声をかけてから触ってくださいね。

運転席には見たことないスイッチがたくさん!

ワイパーなどはここで操作するそうで、なんだか押してみたくなる形をしています。

車高が低くても窮屈さを感じない広々した運転席に、懐かしさを感じるオーディオ部分。

アクセルを踏み込ませてもらうと今の車よりもぐっと足に力を入れて踏み込み、重さを感じました。

店内には旧車グッズ満載

ハコスカはもちろん、店内の展示物も旧車グッズがたくさん!

若き日の岩城滉一さんのレジャーシートは年代物とは思えないほどキレイな状態です。

しぶくてカッコいいです…。

お店のキャラクターあおいちゃんはママさんの息子さんが描いたものです。

旧車の写真やミニカーなどのグッズは、お客さんからいただくことも多いんだそうです。

車が好きな人は店内のグッズを見てるだけでも楽しいひとときを過ごせます。

レトロを意識したメニュー

お店のメニューはお店のコンセプト通り、レトロを意識したものを提供しているそうです。

がっつりお肉のメニューはセットでお得!

少食な人にもありがたいハーフサイズのガーリックハンバーグチャーハン。

カレーやナポリタンとみんなが大好きなメニューのラインナップです。

洋食だけでなく、和食のメニューもありますよ。

もちろんスイーツとドリンクメニューも。

私はお店で人気のナポリタンとハンバーグを注文しました。

まずはアツアツの鉄板に玉子がのったナポリタン!

昔ながらの喫茶店の味のこっくりしたソースです。

鉄板で焼けた麺がパリパリで香ばしくて、さらに混ぜた玉子が麺に絡んでおいしい!

つづいてハンバーグセット。

肉厚のハンバーグ!肉汁が溢れる予感しかない…

肉汁がじゅわーーー!

予想を裏切らないハンバーグです!ふわふわでやわらかい!

このハンバーグ、デミグラスソースがめちゃめちゃおいしいんです!

甘みのあるデミグラスグラスソースは試行錯誤の末に完成したもので、もうソースだけで御飯が食べられる…むしろ飲みたいくらいおいしいデミグラスソースでした。

季節のパフェもあるよ

季節ごとに変わるおすすめパフェ。

秋のパフェは「ベリーとチョコとマロンのときめき」1200円。

・ミックスベリー

・チョコ

・マロングラッセ

・チョコソース

・アイスクリーム

・チョコケーキ

・生クリーム

・シリアル

が入っていて、いくつもの層で味変していくので最後までペロリと食べてしまいました。

1人でパフェを食べるのが恥ずかしいと思う人でも大丈夫!

パフェだけを注文するお客さんもたくさんいらっしゃるそうなので気軽に注文できますよ。

土日祝は限定の朝ごはんも!

限定10食の朝ごはんは週替わりの提供です。

体に優しいメニューで一日をスタートできたら気分があがりますね!

「TIME REVERSE」主催のオールドカーイベント

写真提供TIME REVERSE

年に2回「TIME REVERSE」主催のオールドカーが集結するイベントを開催しています。

2023年も11月12日に阿蘇ファームランドで行われ、総勢80台の旧車が集まり大盛況でした。

旧車好きの交流の場になっており、旧車好きの方はぜひ参加してみて下さいね。

次回の開催もお店の方で告知しますのでお店のSNSをチェックしてください。

旧車好きはもちろん、そうでない人も大歓迎!

下は沖縄、上は北海道からもはるばる来店する人もいる「TIMEREVERSE」。

旧車のことは分からないけど行ってもいいですか?という問い合わせも多いそうですが、まったく気にしなくていいのでぜひ来てください!とのことでした。

ぜひお店に足を運んでみて下さいね!

TIME REVERSE

住所

熊本県阿蘇郡南阿蘇村吉田1816‐7

営業時間

11時から16時ラストオーダー15時30分

土日祝は9時~11時朝ごはんメニューで11時より通常メニュー

定休日

木曜日

SNS

https://www.instagram.com/timereverse/

https://twitter.com/TIMEREVERSE0302

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal