*
とじる
*
とじる
*
とじる

昨年11月にできた小さいながらも目立つ黄色のお店、Pizzazzip(ピザジップ)さん。

ずっと気になっていて、勇気を出して入ってみるとめちゃくちゃ美味しかったので早速取材許可を得て再度行ってきました!


こんなお店です!

九品寺交差点を新屋敷方面に進むとすぐにあります。

看板もでていますし、何よりこの目を引く黄色い外観ですぐに分かります。

白を基調とした店内に、アルミのテーブルと椅子でカジュアルにピザを楽しめます。

生地から手作りのピザ、作られているところも見られて楽しい!

そして作ってくださる店長の渡邉さん、バレーボールの石川祐希選手似でとてもイケメンなんです!取材するのも緊張しちゃう!!

渡邉さんは以前、新大江でPIZZA&CAKE To Goというお店をされていたそうで、昨年1116日にピザ専門店としてPizzazzipをオープンされました。

ピザと英語で「素早い」「元気」という意味を持つZIPを組み合わせ、Pizzazzipと名付けられたそう。元気の出る黄色いお店の外観もそういうことか〜と納得。

そして、後ろから読んでもPizzazzipという遊び心も。

メニューはこちら

えっ全体的にリーズナブルすぎない???

さらにお得なイートイン限定のピザプレートも。

1500円でピザとビールをキメられるなんて最高すぎんか???

ドリンクは単品でも注文可能。

レジの横から、冷やされたビールが誘ってきますじゅるり

人気のピザプレートをいただきます!

注文を済ませるとコップを渡されますので、こちらのドリンクバーから好きなドリンクを注ぐことができます。

こちらは本日のピザ。

この日はブロッコリーとアンチョビのピザでした。

リーズナブルなのに直径約23cmとボリュームもバッチリ。

アンチョビって生臭いイメージがあったんですが、これは生臭さも感じず、塩味がちょうど良くて美味しい!パクパク食べちゃいました。

ちゃっかりデザート感覚でクワトロピザも。

メープルシロップがよく合います。

こちらはピザプレートではないのですが、カルツォーネ。

想像より大きくてびっくり。

切ってみると中からとろ〜りチーズとトマトソースがあふれてきます。

注文方法もいろいろ

店内でのイートインのほか、テイクアウトも可能。

また、モバイルオーダーやデリバリーサービスも行われているので気軽にPizzazzipのピザを楽しむことができます。

イートインは自分で切って食べるスタイルでしたが、持ち帰りは切った状態でいただけます。

また、イートインを注文しすぎて食べきれなかったのですが、持ち帰り用に紙袋に入れて頂くこともできました神か!!!

これからの時期、テイクアウトでピザを片手に白川をお散歩とかすごくいいかも!!

Pizzazzip(ピザジップ)

住所

〒862-0975

熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目14−26 1F

営業時間

11:00〜21:00(O.S.20:30)

HP

https://pizzazzip.base.shop/

Instagram

https://instagram.com/pizzazzip.kumamoto?igshid=YmMyMTA2M2Y=

電話番号 096-371-3939

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

【天草市】まるでジブリの世界!山奥にある「Cafe Chez nous」の絶品カレー

2024.04.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal