*
とじる
*
とじる
*
とじる

上通りに「西海岸」が進出!若者向けのリユース商品が多数品揃えの模様!

福岡県を中心に、九州から西日本にかけて店舗展開している、古着販売チェーン「西海岸」が、熊本で4店舗目となるお店を上通りアーケード内に出店していました!

場所は、上通りの加茂川本店の隣、コスモス上通ビルの1Fです!

いつもの大型店とは違う、街の一角での中小規模店!

「西海岸」といえば、まるで倉庫のように大きな店舗にぎっしり多数の衣服類が並べられているという印象でしたが、今回はいつもと違う、おそらく初の街中出店!

なので店舗スタイルも、今までとは違うよりスタイリッシュな店舗構成となっているようです。

肥後ジャーナルでも以前、「西海岸」の巨大店舗である“南関店”を紹介しました。

おしゃれにお金は必要ない?果たして1000円で全身コーディネートができるのか実際にためしてみた!!!

金額1000円で全身コーデをするという無謀な企画。それを実現できたのが「西海岸」の激安なリユース商品と、更なる半額セールのおかげでした!

今回の上通り店は、流石に店舗スペースは限られているので、商品構成は主に若者向けの商品が中心の模様。

街のお洒落な裏カジ風!?

お店の作りは、街のお洒落な裏カジ風ショップのよう。

見た目は、若い個人店主が始めたセレクトショップのような雰囲気。

さすがの西海岸の豊富なアイテム数!

そんな限られたスペースとはいえ、西海岸らしく可能な限り豊富な品揃え!

通常の西海岸の店舗は、広い店内に幅広い年齢層に向けた商品が並んでいますが、上通り店は若者向け向けのラインナップになっているようです。

特にこの色とりどりの商品が素晴らしいですね。バリエーション豊かでたまりません!

少し個性的な柄のブランドシャツですが…

金額は「1800円」とまさに激安!

これからの季節に合わせて、夏物の子供服も揃っていました!

私の知る限り、こんな典型的なオーバーオールとか、米軍風のブルゾンとか、西海岸以外の店で見たことがないですよね。珍しいアイテムの数々です!

靴下やシューズなどの足回り品も充実!

もちろん、更衣室も揃っています。お店で十分着心地などを確認し、吟味することが可能です!

レディースシャツも、西海岸らしい個性的な商品もずらり!

街での買い物がきっと楽しくなりますね!

古着好きな方には、この構図は心がわくわくするのでは?

やはり西海岸の品揃えは豊富! おそらく上通店には、他の支店から買い取られた衣服から、このお店向けに合う商品がセレクトされて送られてくるのではないかと思います。

思った以上に素敵なリユース店でした。足を運んでみると、何か気にいるものに出会えるかも知れませんね!

■西海岸 ANCHOR 上通り店■

住所
熊本市中央区上通町8-19 コスモス上通りビル1F

電話
096-223-5853

営業時間
11:00~20:00

定休日:元旦のみ

地図


公式HPはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal