今年は衝撃の閉店が多かった1年ではないでしょうか。
にんじんハウスなどの飲食店や明林堂書店や近見のTSUTAYA、菊池のTSUTAYA、琴平のTSUTAYAなど書店の閉店が時代の流れを感じさせます。
大江の老舗うどん屋「五平太」が12月25日で閉店
肥後ジャーナルでも以前取材に行きました。五平太が12月25日をもって閉店するそうです。

寂しい貼り紙。

お昼から多くの方が並んでおり、ご飯や麺がなくなり次第閉店となります。
この日は午後1時頃に伺いましたが、ご飯がなくなり、麺も今日の分はもう終わりとなっていました。
熊本から大勝軒がなくなる!
西原村の東京大勝軒が今年いっぱいで閉店するそうです。

道路拡張のため、駐車場がなくなってしまうためだそうです。

移転先も探したそうですが、なかなか見つからず、熊本に大勝軒がなくなってしまいます。
最後に食べてきた。

メニューはこちら

ラーメン以外もホルモン定食などもあり、お昼時にはありがたいお店でした。
定食もあり、お腹いっぱい食べられます。

木曜日にはサービスデーでお安く食べられます。

カウンター席と座敷があります。

つけ麺のもりそば醤油味(味玉トッピング)を注文。

醤油にツルツルとのど越しの良い麺をつけて食べる。

人気の焼きホルモンも注文。

山椒をかけて食べると

ホルモンのかば焼きのような感じに。
柔らかくてご飯がすすみます。

調味料もたくさんあるので、お好みでどうぞ。

最後はスープを割って飲み干します。
ごちそうさまでした。

西原村の東京大勝軒は12月29日まで営業しています。
少し早いですが、年越しそば代わりにいかがでしょうか。
ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。




記事シェア