*
とじる
*
とじる
*
とじる

健軍にあるおしゃれな洋食店Rangee du Cerisier(ランジェドゥセリジュール)で優しさに包まれた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

デートで行ったら喜ばれるお店を探して車を走らせていたところ、健軍にあるRangee du Cerisier(ランジェ ドゥ セリジュール)というお店を見つけたので行ってみることに!

Rangee du Cerisier(ランジェ ドゥ セリジュール)とはフランス語で桜並木という意味だそう。

おしゃれな店内に優しさ溢れる料理が特徴的なお店でした!


自衛隊通り沿いにあるRangee du Cerisier(ランジェ ドゥ セリジュール)

自衛隊通り沿いを走っていると熊本県総合保健センターの対面にあるRangee du Cerisier(ランジェ ドゥ セリジュール)。

フランスのカフェをイメージして作られたおしゃれな店内には、テーブル席が15席と、

テラス席が4席あります!

メニューは、「棘のない優しい味」にこだわっているとのこと。

さらに、食後のケーキまであります。女子会やデートにぴったり!

洋食店には、珍しいおつまみメニューもあり、飲み放題のプランもあるとの事!

ゆっくり静かに飲みたい人には、おすすめです!

今回は、一番人気の煮込みハンバーグを頂くことに!

優しさ溢れる煮込みハンバーグ

一番人気の煮込みハンバーグ。

最近酷使しがちの胃袋ですが、芳醇なデミグラスソースの香りが食欲をそそります。

びっくりするほど優しい。ハンバーグって重いイメージあるじゃないですか、それが覆されました!

洋食店ならではの深みがしっかりあるのに、どことなく家庭的な温かみを感じます。

専門店と家庭の絶妙な間を行っているようなほっこりする味でした。

これが「棘のない優しい味」ということですね。

優しさに溢れた洋食をぜひRangee du Cerisier(ランジェ ドゥ セリジュール)で!

ランチ、ディナー、テイクアウトをされているとのこと。

ファミリーでも、1人でも全世代で楽しめるお店になっています!

特に、女子会、デート、胃腸を休めたい方、優しさに包まれたい方等におすすめです!

ぜひ、一度優しい料理を味わってみてはいかがですか?

Rangee du Cerisier(ランジェ ドゥ セリジュール)

営業時間

11:00~16:00 18:00~22:30

店休日

電話番号 096-369-0029

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

馬刺し好きは集まれ――!山鹿で見つけた馬重の店「彩座」はなんさまエモい!

2022.09.30

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal