*
とじる
*
とじる
*
とじる

段山電停近くに4/19オープン!テイクアウトでもふらっと呑みに来てもOKな「きむらの唐揚げ」

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

昨今全国的に唐揚げブームが来てますね。

我らが熊本でも、唐揚げは大人気です!

そんな中、新町に「きむらの唐揚げ」というお店が新オープンするということで、初日に早速行ってきました!


場所は市電の段山電停近く

新しくオープンした「きむらの唐揚げ」は、市電の段山電停近く、YMCAの新校舎近くになります。

駐車場は店舗のすぐ近くに2台程度停めれるスペースがありますので、車での御来店も大丈夫。

場所について分からない方はお店の人にお気軽にお聞きください!とのことです。

お店の前に来ると、初日とだけあってたくさんのお祝いのお花に囲まれています。

早速店内に入っていきましょう。

看板メニューは唐揚げ全部盛り

店内で早速注文した唐揚げは、バケットに所狭しと入っています!

こちらはメインメニューの「もも唐」「ムネ唐」「せせり唐」「手羽先チューリップ」が全て入った全部盛り。

「きむらの唐揚げ」さんのおすすめ商品です!

伝わりますでしょうか?一つ一つの唐揚げがしっかりと揚がっていて、超美味しそう。

しかもこの唐揚げ、パリッとした衣ながらも、全然脂っこくない

こちらは珍しい手羽先チューリップというメニュー。個人的におすすめの一品です。

本当にいくつでも食べれちゃいそうなくらい美味しいですよ!

そして、こちらのからあげ弁当はこのボリュームながら390円(税込)と激安。

本当にこのボリュームでこの値段で良いの!?て感じるほどの量。

また、メニューを見ていると唐揚げ以外にも季節の食材を使ったおつまみメニューや馬刺しメニューも豊富

唐揚げ屋さんではありますが、たくさんメニューが用意してあり店内での飲食も楽しめるようになっています。

お酒の種類もたくさんありますので、ご近所の方はちょっと一杯飲みに来てみるのも良いですね!

1階はカウンター席となっており、雰囲気も抜群。2階は座敷席になっている様で、団体さんでの御来店にも対応されています。

お店をオープンした思い

こちらはお店のスタッフさん達。

皆さん和気あいあいとしていて、凄く明るい雰囲気!

何故この場所にオープンしたのかお聞きしたところ

「奥さんの地元で前からこの地でオープンしたかったっていうのと、この辺りって意外と飲食店が少なかったので地域の皆さんが気軽に立ち寄ることができたらなと思いまして!」

とのことでした。

確かに段山電停あたりには飲食店って意外と少ないですし、これは流行るかも。

近くに学校もありますし、学生さんにもおすすめです!

「最近は暗いニュースが多かったですが、お店を出すことで少しでも地域に明るいニュースを届けることができれば!」

と明るく言われていたのが印象的です。

熊本だけでもたくさんある唐揚げ店ですが、居酒屋メニューもこんなにしっかりしていてこんなにアットホームな唐揚げ屋さんは中々無いのではないでしょうか?

テイクアウトで唐揚げを食べても良し!唐揚げをおつまみにお酒を呑みに来ても良し!な「きむらの唐揚げ」。

皆様も是非、お店まで足を運んでみて下さい!

きむらの唐揚げ

住所

熊本市西区新町3丁目1-26

営業時間

11:30~15:00

17:30〜売り切れ次第閉店

SNS

Instagram

電話番号 096-240-3185

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal