*
とじる
*
とじる
*
とじる

最近目まぐるしく変わる、熊本中心街の飲食店。

カプリチョーザが閉店してしまって、「あー良く行ってたのになぁ」と残念がってたら、上通の長崎書店2階に移転してました。


看板見つけて「あら?」

何気に上通りを歩いてたんです。長崎書店で脳トレの本でも買おうかなぁと思ってたら。

「あら?」

↑写真左端に既視感のある看板が。

長崎書店ビルの店舗看板にも…。移転してるんじゃん!!

知らんかった。みんな知ってた?

間違いない、あの「カプリチョーザ」だ。

2階へ上がる階段を上ると。

あった!!

行った時間が悪かったので閉まってたのですが、間違いなく「カプリチョーザ」です!

上通りでイタ飯屋といったら定番中の定番。

学生時代にちょっと背伸びして、女子を連れてったほろ苦い思い出が蘇ります。(女子との進展はなし)

ロッテリア

たい焼き

長崎書店

カプリチョーザ

と、なかなかにカオスな並びの看板たち。

思い出の店が復活してくれると、懐かしさも相まって行きたくなりますよね。

となると、前店舗があった所はどうなったんだろう?

以前店舗があった所は

通町からくると、ハヤカワスポーツの交差点を左折してすぐのとこにありましたよね。

まだ、もぬけの殻でした。

ちょっと中を覗いてみました。

結構広かったよねぇ、ここ。

公式ホームページにも新店舗はしっかり記載されてました

熊本上通り店 | カプリチョーザ公式ホームページ (capricciosa.com)

なんと、福袋販売中。1袋2,000円なのですが、2,000円分の食事券が入ってる!もうこの時点で得してるじゃんか。

コロナ感染対策をした上で、行きまっしょい!

ちなみに、長崎書店行ったら、店舗の大きさが1/3縮小してた。

カプリチョーザ熊本上通り店

住所

熊本市中央区上通6-23長崎書店ビル2F

営業時間

昼:11時半~15時(LO14時半)

夜:17時~22時(LO21時15分)

定休日

火曜日

※火曜が祝日の場合は営業(その場合、翌水曜定休の場合有り) 一部火曜営業を実施する場合がありますので、店舗へご確認をお願い致します。

席数

48席

電話番号 096-312-1875

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal