*
とじる
*
とじる
*
とじる

秋と言えどもまだ昼間は暑い日が続いておりますが、皆様ランチは何を食べていらっしゃるでしょうか。

海辺で海鮮丼でも食べてぇーーー!なんて思っていたある日、街で美味しいお魚食べない?というお誘いを受け、早速行って参りましたので、その様子をご報告させていただきます!


場所は下通2丁目

ワシントンホテルプラザの裏手に立ち寿しがあります。

ランチは11:30~14:00まで。

お邪魔します。

一昨年に改装されたそうで、かなり広い店内です。

分煙はされておりませんが、喫煙OKのお店です。

最低限のマナーを守ってよろしくお願い致します。

海鮮丼800円

ランチメニューはこちら。迷いに迷って名物の「海鮮丼」と「サーモンいくら丼」と「にぎり盛」を注文いたしました。

まずは海鮮丼。

はぁ(歓喜の溜息)。全部入ってる…

大きい…

ぺろり。

あーーーー海の香がする!どしっとしたお刺身の数々。海まで行かなくて、街でちょちょいと食べれてしまう感動。しかも800円(令和3年10月時)1000円以内というのは嬉しいですね。

大将が市場で厳選して仕入れられら新鮮なお刺身たちです。

サーモンイクラ丼の輝き

きらーっとした親子丼。750円で食べられます。はぁこれもう大好物。

ばくーっと頂きます。私はYouTubeで海の生き物の捕食シーンを見るのが好きなのですが、今回は私が贅沢に捕食させて頂きました。ありがたくいただきます。

このぷちゅぷちゅ感がたまらない~。テイクアウト出来ます!お電話されて予約されるとよりスムーズかと思います。

にぎり盛850円

カッコいい大将が握ってくれてます。クールに「あんまこっち写さんで」とフラれてしまいました!(ギャフン!)

おおっ。

じゃーん。出来上がりました。こちらもお持ち帰り出来ます。

この箱よ!憧れのやつ!

よく漫画で見てたやつ!(とっても美味しいお魚のお出汁のお味噌汁も付いてます、全てに)

「おーーーい!帰ったぞーーー!お土産のお寿司があるよ~!」とお父さんが帰宅して、家族が「やったあ!」っていうやつ!サザエさんとかでよく見たやつ!

是非お土産にも買って行ってください。だって850円なのだから!

大将の甥っ子さんたちが好きなものだそうです。たくさんのフィギュアがありました。

是非「立ち寿し」でお寿司を食べて海賊王になってくださいね。

帰りは体からほんのり海の香がした秋の午後でした。

立ち寿司

住所

熊本市中央区下通2丁目3-8

柏田第三ビル101号

電話

096-354-9999

営業時間

昼の部11時30~14時

夜の部18時~22時30分

店休日

不定休

駐車場

なし

インスタグラム

熊本三角公園 立ち寿し(@tachi___zushi) • Instagram写真と動画

ウェブサイト

https://www.tachizushi-kumamoto.com/

電話番号 096-354-9999

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【合志市】春の風に乗ってドライブしたら、ツインテールの君がいた~生坪塚山(おつぼつかやま)古墳~

2024.04.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal