【熊本市中央区】花を貰う人だけじゃなく買う人も癒される。花屋だけどスペシャルティコーヒーも飲めるNEWショップ【KINKY FLOWER STAND】
公開日: 2025.12.17
ライター:丸山
花を貰うと嬉しいですよね。
花の色や形を目で楽しむ、花の匂いに癒される、花の組み合わせによって様々な印象を与える無二の美しさ。
そして、その美しさの中には人の気持ちが込められています。
今回は2025年10月にオープンした新しいお花屋さんをご紹介。
このお花屋さん
花を貰う人だけじゃなく買う人も癒してくれますよ。

お店の場所
場所は熊本市中央区大江。
熊本市立図書館からは徒歩1分、開新高等学校の向かいにお店はあります。
KINKY FLOWER STAND

スタイリッシュな店内。

その中に鮮やかな花々。

コンクリートの無機質さが、花の鮮やかさや植物の生命力などの魅力を最大限に引き出してくれているようです。

同じ植物でも見せ方でこんなに違うのかと見惚れてしまいます。
シックで落ち着いた色調の花が多いように感じましたが、KINKY FLOWER STANDの店主にお話を聞くと、季節によって取り扱う花が違うため春~夏は鮮やかな色調へと変化するそう。
季節によって変わる花の美しさを感じるのも風流ですよね。

KINKY FLOWER STANDでは切り花や花束だけでなく、こんなデザイン性のある球根と苔仕立ての植え物などもあります。
事前にインスタグラムを見て来店したのですが…
その時から思っていました。
センスが良すぎませんか!

取材した12月初めはお正月のお花なども取り扱いしていましたよ。
コーヒーも飲める花屋!?
「お花屋さんは用事がないと中に入りにくい」と思っている人いませんか?
こちらの花屋さんはそんなことありません。
実は
中でコーヒーも飲むことができるんです。

同じKINKYという名前で
KINKY COFFEE STAND
として飲み物の提供もしています。

同じ中央区にある「LiviBossa」の系列のお店であり、そちらで提供しているスペシャルティコーヒーです。
【中央区】元診療所の建物の中で薬草蒸留酒に浸る。「LiviBossa」で日曜日の昼飲み。 | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト
コーヒーは日替わりで違うものを提供しているため、来店した日によって違う味が楽しめます。

コーヒーは飲めないという方も安心してください。
メニューはコーヒー以外もあります。
- ホット/アイス コーヒー 500円
- ドリップコーヒー 700円~
- ソフトドリンク各種 500円
- HEAERTLAND(ビール) 650円
- BREWING100(クラフトビール) 1000円
アルコールを飲みながらお花を見るというのも乙なものですよね~。
…と少し気持ちが揺れましたが
車で来店していたことを思い出し、今回はコーヒーをいただきます。

国際的な評価機関で高評価を得ることができた豆を使用したスペシャルティコーヒー。
この日のコーヒーは少し酸味が感じられるトロピカルな味でした。
視覚で花を楽しみ、味覚と嗅覚でコーヒーを味わう。
休日の散歩の途中などでゆっくりと立ち寄りたいお店です。
遠方からお車でお越しの際は建物の隣が駐車場になっています。


2階もあるの!?
入り口の横に2階に続く階段があったので案内してもらいました。
こんな階段あったら皆さん行ってみたくなりますよね!

好奇心旺盛なもので、お願いして案内してもらうと
2階はとても広い空間がありました!

日差しがとても入る場所ということで観葉植物も置かれています。

実はお店を開店する前はこの2階で花屋をする予定でしたが、やはり沢山の人に花を見てもらえる1階で営業することになったそうです。
現在はクリスマスのリースづくりやお正月飾りの販売会などで利用されています。

オープンしてまだ2か月、この場所は後々他の利用も検討しているということで今後の変化に期待大です。
お店の奥にさらにお店!?
KINKY FLOWER STANDのお店の奥へと進むと…

テーブル席?

実はこの建物内はL字型になっていまして
奥に別のお店があるのです!

こちらはビリヤニとカレーがメインのお店
香酵味食堂(かこみしょくどう)

花屋の中に別の店!?
ビリヤニって!?
いろいろ皆さん気になるところだと思いますが、こちらのお店は別の記事で詳しくご紹介します!
お楽しみに!
まとめ
KINKY FLOWER STANDは美しい花を見ながら美味しいコーヒーが飲める、視覚にも味覚にも嗅覚にも刺激をくれるお店。
店主は長年花屋さんで働いてきた経験から、この素敵な花たちにさらに魅力がアップするアレンジを加えてくれます。
現在はクリスマスやお正月のお花のシーズンで大忙しですが、卒業式・入学式シーズンも混み合いそうです。
ご注文・ご相談はご来店もしくはインスタグラムのDMでもできますのでお早めに!

※お店が開店していても仕入れや配達で店主不在の場合があります。
お花のアレンジなど相談したい場合は、事前にインスタグラムのDMで在席の確認をして来店の方が安心ですよ。
KINKY FLOWER STAND
| 店休日 | 不定休 (水曜日・日曜日はKINKY FLOWER STAND店主不在のためオーダー不可。注文商品の受け取りはできる可能性があります。) |
|---|---|
| 営業時間 | 9~22時 (KINKY FLOWER STAND店主の在籍時間は朝の花の仕入れ後~18時までとなります。19~22時はKINKY COFFEE STANDの営業と注文していた商品受け取りのみ可です。) |
| 駐車場 | あり |
| インスタグラム | |
| 住所 | 〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江4丁目21−3 (グーグルマップでは隣の建物を指す場合があります。その場合はKINKY COFFEE STANDで検索してください。) |
ライター紹介
丸山
熊本大好きママライターです。
このライターが書いた他の記事
ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。



記事シェア