*
とじる
*
とじる
*
とじる

【期間限定】弱虫ペダルカフェ グッズショップ in 熊本PARCO

ライター:りよう りよう

21日から熊本 PARCO 8階で開催されています【弱虫ペダルカフェグッズショップ】に行ってきました。

90d3a7b5.jpg

弱ペダが熊本にやって来ました!!
あのよわペダがねぇ~

『弱ペダ、弱ペダ』略していますが、実を言うと恥ずかしながら私は『弱虫ペダル』を読んだことがありませんで・・・

世間で流行っているのは知っていましたが、自転車の漫画でチャンピオンで連載されているということぐらいしか知識がなかったのです。

ところが調べていくうちにこの『弱虫ペダル』には熊本と深い繋がりがあったことが分かったのです



熊本の情報ブログをやっているのにも関わらずそんなことすら知らなかったとは、我ながら恥ずかしい限りです(反省)

劇場版「弱虫ペダル」で主人公たちが挑む「火の国やまなみレース」の舞台に熊本がなっているということでした。

そんな熊本に所縁のあるアニメの限定ショップがあるのであれば行くしかないということになったわけであります。

992ffa62.jpg

エレベーターで8階に到着すると、福富寿一(あってるかな?笑)がお出迎え

d3721129.jpg

b61b540f.jpg

キャラクターパネルは日替わりとのことなので、行ってからのお楽しみということで(^∇^)

cdf05586.jpg

Tシャツやクリアファイル、ポーチなど

e9a2ac4f.jpg

プリントTシャツ2800円

89abb566.jpg

ピンバッジのガチャガチャ 1回400円

db134dcb.jpg

トートバッグ 500円

940e0e48.jpg

こちらはオリジナルのネームステッカーが作れるみたいです。1回300円

b147aa8d.jpg

こちらが弱虫ペダルカフェ限定の商品、他では手に入らないものが多いみたいなので是非チェックです。

5000円以上買うとステッカーがプレゼントされるそうです。

弱虫ペダルカフェ

開催期間:11月21日(土)~11月25日(水)
場所:熊本PARCO 8Fイベントスペース

※弱虫ペダルカフェと言っても、コーヒーやスイーツがあるわけではなく、あくまでグッズショップなので悪しからず。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal