*
とじる
*
とじる
*
とじる

【期間限定】弱虫ペダルカフェ グッズショップ in 熊本PARCO

ライター:りよう りよう

21日から熊本 PARCO 8階で開催されています【弱虫ペダルカフェグッズショップ】に行ってきました。

90d3a7b5.jpg

弱ペダが熊本にやって来ました!!
あのよわペダがねぇ~

『弱ペダ、弱ペダ』略していますが、実を言うと恥ずかしながら私は『弱虫ペダル』を読んだことがありませんで・・・

世間で流行っているのは知っていましたが、自転車の漫画でチャンピオンで連載されているということぐらいしか知識がなかったのです。

ところが調べていくうちにこの『弱虫ペダル』には熊本と深い繋がりがあったことが分かったのです



熊本の情報ブログをやっているのにも関わらずそんなことすら知らなかったとは、我ながら恥ずかしい限りです(反省)

劇場版「弱虫ペダル」で主人公たちが挑む「火の国やまなみレース」の舞台に熊本がなっているということでした。

そんな熊本に所縁のあるアニメの限定ショップがあるのであれば行くしかないということになったわけであります。

992ffa62.jpg

エレベーターで8階に到着すると、福富寿一(あってるかな?笑)がお出迎え

d3721129.jpg

b61b540f.jpg

キャラクターパネルは日替わりとのことなので、行ってからのお楽しみということで(^∇^)

cdf05586.jpg

Tシャツやクリアファイル、ポーチなど

e9a2ac4f.jpg

プリントTシャツ2800円

89abb566.jpg

ピンバッジのガチャガチャ 1回400円

db134dcb.jpg

トートバッグ 500円

940e0e48.jpg

こちらはオリジナルのネームステッカーが作れるみたいです。1回300円

b147aa8d.jpg

こちらが弱虫ペダルカフェ限定の商品、他では手に入らないものが多いみたいなので是非チェックです。

5000円以上買うとステッカーがプレゼントされるそうです。

弱虫ペダルカフェ

開催期間:11月21日(土)~11月25日(水)
場所:熊本PARCO 8Fイベントスペース

※弱虫ペダルカフェと言っても、コーヒーやスイーツがあるわけではなく、あくまでグッズショップなので悪しからず。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal