*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通沿いの「イタリアン・トマトCafe Jr.」。夜遅くまで開いていて、大きなケーキやリーズナブルなランチが魅力でしたが、8月25日に閉店することが決まりました。


ランチやカフェで人気のお店

下通り沿いにある「イタリアン・トマト Cafe Jr. 」。こちらのケーキのショーケースの上に、閉店の貼り紙が貼ってありました。

「閉店いたしました」と過去形になっていますが、今月25日までは営業中です。

スタッフの方に閉店理由を伺うと、経営上、店舗数を減らす方針になり、やむなく閉店することが決まったそうです。

店内は奥行があり、席数もわりとあったので、飲み会のあとに「イタトマ行こう」とカフェ利用で立ち寄ったり、女子会をしたり、合コンの二次会で男性陣にケーキをごちそうしてもらったり、ケーキバイキングに行ったりと、個人的にお世話になったお店だったので、閉店は残念です。

大きなケーキと格安ランチが魅力

イタリアントマトの魅力は、なんといってもボリュームたっぷりの大きなケーキ。

ショーケースを見るだけでも心が躍ります。

生クリームやフルーツがたっぷり使われたケーキはボリューム満点で、しっかり食べ応えがあります。

平日限定のランチは、日替わりのパスタに選べるドリンクがついて500円という安さ!仕事中など、ランチタイムで利用された方も多いのではないでしょうか。

長らく多くの人に愛されたお店がなくなってしまうのは寂しいですが、次のお店にも期待したいと思います。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

泊まりたくなる空間「だご汁茶寮 ここのつ」で上品なだご汁を食す幸せ

2021.07.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal