*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通沿いの「イタリアン・トマトCafe Jr.」。夜遅くまで開いていて、大きなケーキやリーズナブルなランチが魅力でしたが、8月25日に閉店することが決まりました。


ランチやカフェで人気のお店

下通り沿いにある「イタリアン・トマト Cafe Jr. 」。こちらのケーキのショーケースの上に、閉店の貼り紙が貼ってありました。

「閉店いたしました」と過去形になっていますが、今月25日までは営業中です。

スタッフの方に閉店理由を伺うと、経営上、店舗数を減らす方針になり、やむなく閉店することが決まったそうです。

店内は奥行があり、席数もわりとあったので、飲み会のあとに「イタトマ行こう」とカフェ利用で立ち寄ったり、女子会をしたり、合コンの二次会で男性陣にケーキをごちそうしてもらったり、ケーキバイキングに行ったりと、個人的にお世話になったお店だったので、閉店は残念です。

大きなケーキと格安ランチが魅力

イタリアントマトの魅力は、なんといってもボリュームたっぷりの大きなケーキ。

ショーケースを見るだけでも心が躍ります。

生クリームやフルーツがたっぷり使われたケーキはボリューム満点で、しっかり食べ応えがあります。

平日限定のランチは、日替わりのパスタに選べるドリンクがついて500円という安さ!仕事中など、ランチタイムで利用された方も多いのではないでしょうか。

長らく多くの人に愛されたお店がなくなってしまうのは寂しいですが、次のお店にも期待したいと思います。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

ラーメンにビュッフェがついて950円の驚きのシステムに舞い上がる!「ラーメン処 天心」

2020.08.08

あえて天草で自家製粉・石臼挽きの蕎麦を食らうという贅沢「苓州屋」

2020.07.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal