*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。
子どもも大人も大好きな…パスタ!

そんなパスタの専門店として長年人気を誇る「壁の穴」!
三年坂店⇒駕町通り店⇒グランパレッタ熊本と移転も多いので、世代によって思い出の場所が違って面白いですよね。

そんな「壁の穴」のグランパレッタ熊本店もひっそりと閉店…。その後の行方が気になっていた方もいるのでは?

お待たせしました!本日、4月26日に移転オープンしたそうです。今度は武蔵ヶ丘

移転オープン初日に行ってきましたよー。


今度は武蔵ヶ丘!「壁の穴熊本店」が移転オープン!

1986年に三年坂店がオープンしてから、駕町通り店、グランパレッタ熊本の店舗を経て、今度は武蔵ヶ丘に移転オープンした「壁の穴熊本店」。

場所はJR武蔵塚駅からスグ。

JR武蔵塚駅の通り沿いにお店があります。徒歩でも1分くらいの場所です。ただ、油断していると見逃してしまいそうになるのでお気をつけて!

キレイな店内!

店内は広く、オープンしたばっかりなのですごく綺麗。

木目調のテーブル席が並びます。

カウンター席もあるのでおひとり様もランチにも良いです。

カウンター席のテーブルもかなり広いのが嬉しい。

種類多すぎて迷いまくる。ランチメニューがお得です。

久しぶりに壁の穴に来たのですが、メニューの種類が多すぎる!

定番メニューから贅沢なうにを使ったパスタまで。

ピザもあります。

アルコールメニューや前菜なども。是非とも飲みに来たい。

おすすめメニューのページもあるので困ったらこちらへ。それでも迷いまくった私はお店の方に相談して一緒に選んでもらう始末。

ランチならランチメニューがおすすめとの事でしたので最終的にはこちらに落ち着きました。明太子パスタのBランチをセレクト。ちなみにランチメニュー以外のパスタでも、ランチタイムだと特別にセットに出来るそうです。

間違いない味

ランチメニューはスープ、サラダとドリンク付き。まずはスープとサラダがやってきます。

サラダはシャキシャキで美味しい。さっぱりしたドレッシングがペロリと食べられます。

スープはミネストローネでした。

野菜がくたくたで美味しい!塩分をしっかり感じるのでこれだけで満足できるスープ!

しばらくするとパスタがやってきました。おすすめされた明太子パスタです。

見てください。たっぷり絡まった明太子!

映えないけど、映えないものって間違いなく美味しいですよね。

頂きます!

明太子たっぷりで、塩っけがたまりません。
後味がほんのり辛くて明太子の味をしっかり楽しめます。明太子の最後の一粒まで食べたい。

調味料や薬味が大好きな私でも、このまま食べたい!と思えるほど完成された味です。

最後にドリンクまで堪能してごちそうさまでした。

武蔵ヶ丘へ行ったら是非!

武蔵ヶ丘のJR武蔵塚駅近くに移転オープンした「壁の穴熊本店」に行ってきました!ピッカピカの店内で、お昼の時間にはオープンを待ちわびたお客様が楽しそうにパスタを楽しんでいました。

ちなみにグランパレッタ熊本から武蔵丘へ移転したのは、ここでお店をしませんか?とお誘いがあったのがきっかけだそうです。

子どもから大人まで楽しめるお店がまた増えましたね。懐かしさを感じる大人も多い事でしょう。是非お食事に行かれてくださいね!

壁の穴熊本店

住所

〒861-8001 熊本県熊本市北区武蔵ケ丘1丁目6-87

営業時間

【月・火・水】
11:00~16:00 (L.O. 15:00)
【金・土・日・祝日】
11:00~15:00 (L.O. 14:00)/17:30~20:00 (L.O. 19:00)

定休日

木曜日(祝日の場合は水曜日に振替)

Instagram

https://z-p15.www.instagram.com/kabenoana_kumamoto/

電話番号 096-288-2586

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【菊池郡菊陽町】雑煮がおすすめの中華料理店「剣舞双(けんぼうそう)」で島原名物!?を食べてきた。

2024.05.29

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal