*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通の「鶴屋 ラン・マルシェ」が9月2日をもって閉店する!?

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

下通りアーケードにあります、「鶴屋ラン・マルシェ」が9月2日(日)をもって閉店するそうです。

お得意様向けの案内で、通達があったとのことです。


「鶴屋 ラン・マルシェ」って?

「鶴屋 ラン・マルシェ」は鶴屋百貨店の関連会社鶴屋商事が運営する食品専門店。

地下1階、地上2階の各フロアで、豊富な輸入品などを中心とした高級業態のお店です。

下通りアーケードに面した入口の前では、新鮮な果物や野菜が並び、外国の市場のような雰囲気がありました。

おしゃれな外観でしたので、強い印象のある方も多いのではないでしょうか。

2011年の3月にオープンして7年間営業していただけあり、寂しさがありますね。

跡地には何ができるの??

内装にもこだわったおしゃれな建物で、3フロアを有する大規模な店舗です。

その後、跡地がどうなるかはまだわかりませんが、下通のど真ん中ということもあり、気になるところです。

ラン・マルシェが入る前は、ファッションビルがありましたね。

下通りアーケードに面したテナントは大人気で、あっという間に新店舗が出店している傾向にあります。

近隣では某大型アパレル店が閉店し、大型の小売店の街中2店舗目ができるウワサや、スーツセレクト跡地にも商業施設ができるという話がありますので、一気に風景が変わるかもしれませんね!

今後も肥後ジャーナルでも追いかけていきたいと思います!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!(応募は締め切りました)

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal