*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通の「鶴屋 ラン・マルシェ」が9月2日をもって閉店する!?

ライター:上野P 上野P

下通りアーケードにあります、「鶴屋ラン・マルシェ」が9月2日(日)をもって閉店するそうです。

お得意様向けの案内で、通達があったとのことです。

「鶴屋 ラン・マルシェ」って?

「鶴屋 ラン・マルシェ」は鶴屋百貨店の関連会社鶴屋商事が運営する食品専門店。

地下1階、地上2階の各フロアで、豊富な輸入品などを中心とした高級業態のお店です。

下通りアーケードに面した入口の前では、新鮮な果物や野菜が並び、外国の市場のような雰囲気がありました。

おしゃれな外観でしたので、強い印象のある方も多いのではないでしょうか。

2011年の3月にオープンして7年間営業していただけあり、寂しさがありますね。

跡地には何ができるの??

内装にもこだわったおしゃれな建物で、3フロアを有する大規模な店舗です。

その後、跡地がどうなるかはまだわかりませんが、下通のど真ん中ということもあり、気になるところです。

ラン・マルシェが入る前は、ファッションビルがありましたね。

下通りアーケードに面したテナントは大人気で、あっという間に新店舗が出店している傾向にあります。

近隣では某大型アパレル店が閉店し、大型の小売店の街中2店舗目ができるウワサや、スーツセレクト跡地にも商業施設ができるという話がありますので、一気に風景が変わるかもしれませんね!

今後も肥後ジャーナルでも追いかけていきたいと思います!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25