*
とじる
*
とじる
*
とじる

みなさま、こんにちは。

長い梅雨もようやく明けて、夏本番!

暑い夏もこれで乗り越えられる!

そんな記事が軒並みランクインした7月でした。

あなたのお気に入りは記事は入っているでしょうか。


第1位

第1位は、伊藤が書いた「木村パン」のワカメパンをご紹介した記事でした。

伊藤の謎かけから始まったこの記事。

当たった方はいますか?

天草さんのワカメとパンの組み合わせって想像がつかないんですが、ぜひとも食べてみたい!

変わり種のパンは引き続き募集中です。

記事はこちら

第2位

第2位は、熊本県で今年開催される花火大会をまとめた記事でした。

今年は4年ぶりに花火大会を開催する地域も多く、賑やかな夏になりますね!

個人的には海&花火の組み合わせが気になります!

記事はこちら

第3位

「ラーメン一龍」のこってりラーメンをご紹介した記事が第3位。

熊本県民はやっぱりラーメンが好きですよね。

甘めの豚骨に、たっぷりの背脂がたまらないラーメンでした。そして、担々麺もぜひ食べて欲しい味です。

みんな違ってみんな良い個性的な麺!

夏は塩分補給が必要なので、ぜひ行ってみて下さい。

記事はこちら

第4位

ボリューム満点のステーキが目を惹く「TAMAYAN」の記事が第4位。

山鹿市にあるお好み焼きのお店「TAMAYAN(たまやん)」では、ふわっふわのお好み焼きも絶品ですが数量限定ワイルドステーキも人気だそう。メニュー選びに困る魅力的なお店です。

夏にガツン!と、ステーキはいかがでしょう。

記事はこちら

第5位

第5位は今年開催される夏まつりをまとめた記事でした。

まつりと聞くと日本人の血が騒ぎます。

熊本県内各地で個性あるおまつりがたくさん開催されます!

まつりで夏を満喫したいですね。

記事はこちら

まとめ

7月のランキングはいかがでしたか?

個人的ないちおし記事はこちら。

【熊本市中央区】挑戦者求ム!大文字でくまモンお好み焼きが作れるってよ。

くまモンの型を使ってお好みが作れます。

これが意外にも難しい!私の無念を誰か晴らしてください!

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】風情ある空間での食事って最高!一軒家居酒屋「YOKOBACHI(ヨコバチ)」

2024.06.24

【南阿蘇村】12種類の野菜料理が圧巻!「ランチ&カフェふわら」のふわら御膳食べてきた。

2024.06.19

【オープン情報】熊本県民に寄り添ったがっつりだけど優しい二郎系ラーメン「麺屋とらい」6月6日オープン!【熊本市西区】

2024.06.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal